韓国来たら美活もね!気軽に立寄れて身体スッキリ、爽やかよもぎ蒸しのSSOOK@明洞 | 美味しいお酒と時々韓国

美味しいお酒と時々韓国

お酒と韓国の旅が大好き!
備忘録としてポツポツ書いていきます。

今回は旅行前の打合せで
1日1美活を目標にしよう!
ということで最初に伺ったのが
明洞にあるよもぎ蒸し専門店
SSOOK

プリンスホテルの道隔てて隣のビルの4階にあります。

メニューはシンプル
よもぎ蒸しのみ45分25000W

今回はは前回頂いたクーポンのお陰で
20000Wでした。

ちょっと写りが悪いけど
好みのブレンドを4種類から選びます。




前回は減脂ハーブブレンドを選んだけれど今回はよもぎ100%を選択

SSOOKさんのよもぎは江華島の無農薬獅子足薬よもぎを100%使用3年以上熟成したものを使用しているそうです。

下矢印その後施術中に飲むお茶をセレクト


酒好きの私はアルコール解毒という言葉に反応して迷わず5番を(笑)

施術室です。


黄土にゲルマニウムを練り込んだよもぎ蒸し椅子と黄土で作った壺で煎じることで
効果を更に引き出してくれるそう…
汗蒸幕のよもぎ蒸しは大抵木製の椅子ですよね。

お茶が運ばれ


いよいよ施術

他と大きく違うのが下矢印ガウン
普通ゴム引きのようなビニール引きのような素材のものをてるてる坊主のような状態で羽織りますがこちらはフード付き

首元のボタンを少し開けることにより顔や髪の毛にまでよもぎの蒸気が上がってくるそうです。


蒸されること45分、希望により次の予約にもよりますが延長も可能です。

全身汗びっしょりかいたにもかかわらず
あ~らビックリ、身体はスッキリ肌はサラサラ、ベタベタ感が全くありません。

化粧直しには美容ブロガーとして
また慶尚北道の広報大使として活躍中の
ジャヨンミさんがセレクトした
コスメがあるので化粧道具が無くても
大丈夫ですよ!




よもぎ関連の商品も色々
お土産にも良いですね。


明洞でのショッピングで疲れた時にも
予約無しでも気軽に寄れて(予約すればもちろん安心、日本語対応)お手頃価格で
身体スッキリ、オススメですよ~


SSOOKの詳しい情報はコチラ右矢印


ランキング参加中です。
ポチッていただけたら元気100倍ですラブラブ

 下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村