実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
風俗営業の規制強化が閣議決定されました

外国人女性の人身売買防止策や

住宅に「ピンクチラシ」を配る行為

に罰則を加えたり前からある規制を強化する

歌舞伎町においては従来から禁止されているキャッチ行為

に加え人の前に立ちふさがったり、つきまとったりする行為も

罰則の対象になるんだそうだ

風俗店とはヘルスとかソープだけではなく

キャバクラなども風俗営業の対象店舗なだけに

キャッチ行為を禁止されるのは大変なことでしょう

客引き行為を禁止する理由として

ぼったくり店の排除があるんですけど

まっとうなお店や客にとってはいい迷惑でしょうね

ただ、まったくキャッチをしなくてもお客さんが

集まるお店もあるので

まっとうなお店の人たちには頑張ってもらいたいです
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
定食を食べようと思い

歌舞伎町に近い飲食街に行くと

従業員が全員中国人だった

今やめずらしいことではないが

おふくろの味も外国人が作るのかと

思った

きんぴらはおいしかったけど

そういえば大久保にある定食店で

働いている人を指名するという

風俗店があるらしいが

おふくろの味を売り物にする風俗店なんて

想像するのも恐ろしいです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にブログで書いたとおり

ライブドアの本店所在地は歌舞伎町ですが

最近歌舞伎町に本店があるということから

ライブドアは怪しいとの声があがったりしてます

そんなに怪しいか歌舞伎町は(笑)



私はライブドア派でもフジテレビ派でもありません
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町の合法非合法風俗営業で働く

男子従業員の給与体系は

法人、個人経営いろいろありますが

お店によってバラバラです

合法だからキチンとしてて非合法だからいいかげん

ということもなかったりします

通常勤めていれば一定額以上の収入に対して

源泉徴収があるわけですが、歌舞伎町の場合

税務署に届出を出さないところもあって

源泉徴収をせずに額面とおり給与を払ったり

源泉徴収はするんだけど徴収した税金を納めなかったり

無茶苦茶するところもあります

ボーイクラスの給与は時給か固定給で払うことが多いようですが

固定給にして長時間働かせて残業なしというところもあるみたい

店長、支配人、社長などそのお店や会社で幹部と言われる

人たちは固定給プラス歩合給という給与体系にする場合もあるようです

中には完全歩合という夢のような会社もあるようですが

儲かってるところはそんな事はしないようです

そんな事したらオーナーが損をしますから

歌舞伎町の風俗店で働きたいと思ってる人は

求人誌やスポーツ新聞に載ってる甘い言葉には気をつけてください

でも働いたらおいしいこともあるかもしれません
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のサッカーは盛り上がりましたねえ

大久保周辺も盛り上がっていたようですねえ

今回の予選はラッキーというか

アジア枠の出場権が増えたおかげで?

韓国との対戦がありません

個人的には韓国との激しい戦いを見たいところでした

しかし北朝鮮が見れるのでそれはそれでいいかなと

この間のワールドカップの時、歌舞伎町、大久保周辺

のコリアンの盛り上がりは凄かったですから

今だったら当時よりもコリアン人口は確実に増えてる

でしょう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
馳星周の不夜城シリーズ完結偏

長恨歌

歌舞伎町を舞台に描かれる不夜城の続編も

この長恨歌で完結です

歌舞伎町を知っている人ならどの辺を舞台に描いているのか

よくわかると思います

風林会館でヤクザが中国人と思われるグループに射殺!!

うーーん数年前に実際にあった事件とリンクしてるよーな

最近はこういった事件も少なく

かなりクリーンな街になりつつあり

不夜城の世界を描くのも難しくなってきたんでしょうか

とはいえ全国各地で外国人凶悪犯罪が起こっています

歌舞伎町にいた不良外国人は悪さがしやすい所に行く

のはあたりまえの事でしょう

でもこの本はフィクションにすぎませんが

小説なみに歌舞伎町ではいろんな事がありますけどね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町に本店所在地がある上場企業

今や社長がタレント化した

東証マザーズのライブドア(4753)

六本木ヒルズが本店だと思ってる人がほとんどだと思います

謄本上の本店所在地は歌舞伎町なんですよ

元々、買収してライブドアの名前を残したようなもんなので

所在地もそのままってことですか

そのライブドアと同じ職安とおりの韓国広場と同じビルに

東証1部のシルバー精工

目立たない看板でした

韓国広場の賑わいに比べ寒い株価

決算も寒いようです

消えてしまうか?頑張れシルバー精工...応援してます

消えてしまった上場企業といえば

明治通りと花道とおりの交差点

去年まで資格の学校LECが入っていたビルに

忠実屋というスーパーの本社がありました

ここは10数年前にダイエーに買収される形で

歌舞伎町から消えてしまいました

なんかイマイチだなああ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町には漫画喫茶がたくさんあります

私も時々行ったりしてます

漫画喫茶といっても最近は漫画、雑誌だけではなく

インタネ、DVDは当たり前で

ビリアード、ダーツ、ネイルなんかもあったりする

自分の場合主な利用は雑誌のまとめ読みが主です

一ヶ月分をまとめて読むので滞在時間も長くなりますねえ

漫画喫茶に限らず空間ビジネスは他にもたくさんありますね

どんなのがあるか見ておきます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
振興組合の方々が歌舞伎町を掃除してます

ゴミがないときれいですよねえ

前に比べて随分きれいですよね

だけど、掃除している方々は年配の方が多い

テナントに入っているお店にも

協力を求めればいいのにと思います

商店会費を払っているお店もいっぱいあるんだし

キャバやホストのスタッフだって協力してくれる子

結構いると思います

壁が出来てるみたい

歌舞伎町を盛り上げたいと思ってる人は

たくさんいるのに
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。