三児の働くママ、マイホーム建て替え日記!

三児の働くママ、マイホーム建て替え日記!

大阪で仕事をしながら三児のママをしています。
中古の戸建てに住んでるんですが、育休中に建て替えたい!と産休前から思い立ち、10社ほどホームメーカーを巡る日々から現在まで。

Amebaでブログを始めよう!
一番下の一歳半になる娘が熱性痙攣で入院しましたチーン


元々数日前から嘔吐下痢で、ウイルス性の胃腸炎と診断されてて、お薬をもらって、最初は元気やったんですが、あまりご飯食べれずのグッタリからの熱性痙攣やったので、時間も長いし救急お願いしました。

救急車の中で、チアノーゼ出て唇真っ青で泡が口から止めどなく溢れてくる…
酸素マスクつけられて呼吸が安定してきたものの、
これ、ただの熱性痙攣なんかなゲッソリ
と、不安で泣きそうでした。

硬直型の熱性痙攣だったらしく、両腕をカチカチに強張らせてヒグヒグヒグ…と痙攣してましたゲッソリ
周りの友達から、熱性痙攣の体験談を聞いてたので、熱性痙攣や!と分かったものの、本当に自分の子供がなると焦るチーン

えーーと、服ゆるめて、顔横にしてあげて…時間を見る。全然治らない、初めての熱性痙攣は本当に熱性痙攣かも分からないので救急を!と旦那に電話してもらいました。


幸い救急車の中で痙攣は治まりましたが、かなり意識がボーッとし続けてる様子の娘。
救急病院での血液検査で、脱水が結構あるので入院して点滴を…という事で入院してます。



もう、ほんま命よりもマイホーム計画よりも大事な娘の痙攣している姿…一生忘れれんと思いますチーン

スヤスヤ眠る一歳半の娘見ながら……

お隣トラブルほんまアホらし…大人としてしっかり話し聞いてくれへんかな…



早く元のヤンチャ娘に戻ってねゲッソリ