ママとちびのクワカブ日記

大阪で仕事をしながら二児のママしてます。
田舎は四国の香川県。
小さい頃は父とカブトムシやクワガタを採りに行ったりして、飼育してました。
長男6歳と一緒に採集と飼育にハマっています。長女2歳もいるのであまり昆虫採集に行けず。
ブリードを楽しんでます^ ^


テーマ:
先日、おいどんさんからプレが到着しましたー^ ^
結構前に来てたのですが、菌糸手配に時間かかったり、残業残業でなかなかブログ書けず…
すみません!

小さいクワガタが好きな私、大きくて強いクワガタが好きな息子、でもプレゼントで当たったとなれば、めちゃめちゃ素直に喜んでくれました^ ^

ムシモンオオクワガター!!

{7B4F80F6-485A-4DA1-B326-2BA520641542:01}

{57C4F158-0D83-479F-A581-2B25A0260502:01}

早く探すー!と嬉しそうに掘り掘りして、おったー!と一匹一匹喜んでました^ ^
{A6988D10-1DF8-483A-AF21-1229449D34BE:01}

じーーっと見つめてる子供達…
とりあえずこの日は菌糸が到着するまでということで、プリンカップに子供が一匹一匹分けました。

{BCCD6B37-55E2-49AA-9446-31E17F1397FC:01}

で、後日カワラ菌糸が到着。
その移し替えも慣れたもんで、子供が担当。

私が小さい頃は、お父さんもクワガタやカブトムシが好きでたくさん飼ってたのですが、なんせ今みたいに情報が無いから一体何のメスか分から無い(笑)

採れたクワガタみんな仲良くしてくれるもんだと思って、近所の子に自慢しながら一つのケースで飼ってました^_^;

今ではネットで飼い方も分かり、小さい頃図鑑で見たようなムシを子供に、「このクワガタは菌糸の方がえーねんて^ ^」とか「暑いのあかんねんてー^ ^」とか色々話しながら飼育出来ますよね。


そんな機会をさらに広げて下さって、今回のプレでダブル当選までさせて頂き、
企画して下さったかぶさん
プレの協賛者として今回お忙しい中、ご連絡から発送までたくさん気を遣って下さったおいどんさん親子でクワ好きさん

本当にありがとうございました!
これからもブログを通じてたくさん勉強させてもらいます^ ^

いただいた幼虫達、子供と一緒に大事に育ててまたよい報告が出来るよう頑張ります☆

そしてたまには普通の主婦やねん☆のアピールのキャラ弁。
「クワガタにしてー!ミヤマ君にしてー!」とか無茶言うけど、それは難しいので、クワガタ以外ならジバニャンかフユニャンがいーらいしので…

{6C927A3D-0017-422B-B2C8-F336E3F4003D:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。