ちょっとしたお知らせ | カブトガニのカブちゃん

カブトガニのカブちゃん

カブちゃんのブログだよ

もうGWも終わりだね~


カブちゃんが住んでる 東予郷土館はGW中は開館していて


GWが終ったら お休みになるよ


ところで


みんなは


みかん人倶楽部って知ってる?


スマートフォンのアプリなんだけど


提携している場所に行って


QRコードを写真で撮るとポイントが貯まって


愛媛県の物産品と交換できるんだって~


しかも


お出かけしなくても


アプリ内のゲームをするとポイントが貯まるの


ゲームは


愛媛県に関するクイズ


10問連続正解で10ポイント(2択の問題だよ)


クイズの中にはゆるキャラに関するものもあって


カブちゃんのこと 出るかな~ って


何問も 何問も クイズをといたよ


・・・・・もう 答え覚えちゃうぐらい・・・・


そして ついに


東予郷土館に住んでるゆるキャラの名前は?


でた~~


カブちゃん  ガニちゃん


どっちかわかるよね~


ちなみに


スマホアプリの他にも


みかん人パスポートというのがあって スタンプラリーになってます


スタンプ貯めて 愛媛県の物産品を貰っちゃおう~




スタンプには各場所ごとの条件があって


食事をすること お土産を買うこと 入館すること と色々あります


そして


なかなか難しいのが


スタンプ台紙の中には 東予の場所 南予の場所 宿泊 と条件付きのポイントもあります


宿泊が難しいね~


カブちゃんは いつも東予郷土館に泊まってるから


東予郷土館のスタンプおしてもらおっ


・・・・・・


東予郷土館のスタンプ 条件は・・・・入館すること・・・


宿泊の場所には押せないや・・・・


とりあえず 東予の場所に押したよ




写真は勝手にみかん人倶楽部のフェイスブックからお借りしたよ・・・・ いいかな?


もちろん 愛媛県の人じゃなくても参加できるから


是非参加してね~


詳しくは


みかん人倶楽部のフェイスブックを見てね~


東予郷土館は入館するだけで ポイント貰えるから 楽だよ~ 無料だよ~