最短de決めた!!!!スカイマーク購入 3,49万  PF計26万位 | kabuadventarcalender2013のブログ

kabuadventarcalender2013のブログ

1日10万円までの取引で1カ月間取引をするとどうなるのかを検証。

スカイマークを購入

時代がスカイマークを呼んでいる!
http://www.asahi.com/business/update/1213/TKY201312130045.html

これはーーーーー
フルリクライニングで通路側決定でしょう!
窓より通路!!!!!!!

ジャパン西久保!!!!!!


ということで、10万以内だったので速攻決めました。
{7EE19C61-E452-41FD-8209-2CFAA0A5522A:01}


そしてミクシはというと
いつも通り~~♩
{F14D02DE-C728-45B9-A8D3-C466DF544929:01}

詳細はまた夜にでも




■ポートフォリオ
東京電力   購入 12/02 \55,000 時価 ¥53,800 評価益 \
ヤフー    購入 12/03 \49,700 時価 ¥53,000 評価益 \
双日        購入 12/06 \18,400 時価 ¥18,500 評価益 \
山田電気    購入 12/10 \35,500 時価 ¥35,500 評価益 ¥
ガンホー   購入 12/11 ¥00,000 時価 ¥73,000 評価益 ¥
スカイマーク 購入 12/14 \34,900 時価 ¥34,900 評価益 ¥+0


■売却確定
グリー    購入 12/04 売却 12/06 \96,500 売価 ¥99,100 時価¥109,400 最終評価益 +2,600(2.7%)
山田電気    購入 12/10 売却 12/10 \35,500 売価 ¥36,100 時価 ¥36,700 最終評価益 ¥+600(1.6%)
ヨネックス   購入 12/12 売却 12/12 \57,500 売価 ¥57,500 時価 ¥57,500 最終評価益 ¥+600(1.6%)


損益 -
PF計 268,500円
収益 +3800円
確定 



■売却意思決定要素
ミニスカが国内最短となることが一目でわかったので、意思決定は最短コースを歩むことになった。
偶然にも10万円以下の株価となっていて、株価流動が話題性により向上する可能性をもっていた。
何よりも自分が乗りたい。通路側を予約して思いっきりリクライニングしていたい。わかりやすかった。
さらにPBR0.6のPER8という数字は PBR1.0のPER11くらいになったらきれいだな~という感覚もあった。
同規模(勝手なイメージ)の会社「スターフライヤー」のPBR:PERが1.6:19であることからも上昇余地があった。
結果として株価は5万円程度に収まるといいかもしれない。などと皮算用を行ったが、ROEを確認していなかった。
もしなくしたとしても3万円程度となることから上昇する可能性のほうを見ることができた。
1000個などまとまった数を買っていたらそんなことは言えないんだけど。


■仮想NISA優遇枠充足度状況
54/100 NISA枠充足度半分到達!!!
半月で半分。 うんこのままなら12月いっぱいは持ちそうね。

■この日どんなことがあったか
Mixiは3日めのストップ安を続けた。
Lineと業務提携を発表してからストップ高を続けているAteamは今日も4日目のストップ高を行った。
02時~30時間で2円の上昇をした。為替の調子が良すぎて大幅な下落を待っていたがとうとう103.9で下落を開始。
夜中の時間といえばダウが開いている時間であったが、100ポイント下落していた。これまでの為替上昇はダウ上昇を導いてきたが、
この日だけは非常に珍しく完璧に逆行。日本市場が開いてからも$¥は伸び続けたが、ダウのおかげで手じまい増加に見えている。
そんな中で8時間程度で1円ほど一挙に下落し、102.0前後をうろうろして金曜を終えた。その夜はダウは15ポイントという小幅上昇。。。
為替が先かダウが先かの問題がややこしくなった週末だった。月曜はよくわからない。通常これまでの傾向にそうなら下落で始まる。

■総括
2週間を通じて総合マイナス収益。。。なんじゃこりゃぁ
グリーを二日後に売っていたら総合プラスだった。 待てる力も必要ね。

3週間目もがんばって取引するよ!