今日はヨネックスを購入 5.66万円 PF累計16.13万円 | kabuadventarcalender2013のブログ

kabuadventarcalender2013のブログ

1日10万円までの取引で1カ月間取引をするとどうなるのかを検証。

バドミントンといえばヨネックス 
懐かしい響きだったのと、10万以下だったので購入を決めた
ただ、チャートを見てみるといつ落ちても・・・の状況。

ただ値段だけで買っています。

{F840DAF1-A247-4604-AC56-EF0D2494181A:01}
ヨネックス




■ポートフォリオ
東京電力 購入 12/02 \55,000 -1700
ヤフー 購入 12/03 49,700 +0
ヨネックス 購入 12/03 \56,600 +100

損益 -1600円
計 16.13万円
収益 -1600円

■購入意思決定要素
知ってる!

■仮想NISA優遇枠充足度状況
15/100 まだ税金無料範疇ですが、3日で16万を使いました。。。。ん~100万・・・


そしてなんと!現在マイナス!!!! みっかで1600円を失った。。。
ランチに2回いけるかもしれない額!!!ぅ~~~~ん


■この日どんなことがあったか
何があったわけではない。アメリカの政府発表にマイナスすぎる要素もない。しかし1ドルの価格が103.3円から102.0円まで急降下を行って朝を迎えた。それはここまでの強気上昇の反動だと感じている。当然のごとく日本株は先物からあ下落を始め、ここまでため込んできたプラス収益は9:00AM時点で消滅。15:00で日経225は-341.72をつけた。 数週間ぶりといえるような久しぶり感をもつ。100円までこのまま1週間ほど下がるんじゃないか。。。そうすると毎日買わなきゃいけない身としては・・・・・キャー><

今回は10万までの取引だけど、普段自分が株を買う時に見ているのは
為替状況・先物状況・町の様子・テレビのニュース・雑誌・新聞の記事・ネットニュース・リアル店舗(YAMADA電機)などで、株を買う時というより、そうした活動の結果で株を選んでいます。 だからみんなのように大きく儲かることも少ない。

あしたもがんばって取引するよ!