竹中平蔵

外為どっとコムで竹中平蔵氏のプレミアムレポート配信が始まりました。

さっそく1号を読みました。景気底打ちは一時的なものなのか。これから個人投資家が取るべき対策などとても役に立つ内容でした。

投資判断するには、複数の人の意見を聞くようにしています。
これは経験上でも言えるし、一般的にも言われていることなのですが、ある一定の人の意見だけで、「この答えが全てだ。」と偏った考えや判断を避けるのに非常に有効な手段です。

例えば、マネー雑誌とかもそうなのですが、「今がチャンス!」というテーマだと、「今がチャンスだと思っている人の意見だけを集めた特集になっています。
その雑誌だけを読むと自分も「今すぐにでも投資したい!」という気持ちになります。それが、危険なんですよね。というか、それで私判断を誤ったことがあります。

いろんな人の意見を取り入れるようになって、失敗が少なくなりました。

外為どっとコムは、榊原英資や竹中平蔵のセミナー、女性向けFXセミナー、FXテクニカルセミナーなど豊富でおすすめです。こちらでも詳しく紹介しています