じもゆファンド年初1,216,139円⇒1,224,639円(年間目標1,600,000円以上)


昨日、TAC渋谷校で10時~17時まで就業規則コンサルティング講座へ行ってきました。

もちろん、TACの株主優待を利用です。

今回は、「労務管理リスクを軽減するための規定づくり」ということで、個別労働紛争などで特に問題となりうる部分に焦点を当て、6時間みっちり講義がありました。

就業規則は雛形があるので、社労士ならだれでも作れるのですが、会社の実態を加味し作っていく必要があります。

いままでちょっと就業規則作成に関して自信がなかったのですが、今回のセミナーを聞いて脳のシナプスが線で結ばれていく瞬間を感じました。

セミナ終了後、「わたしも作れる!」と実感しました。

その後、懇親会に行くことになりました。突然決まったことなのですが、出席者の約7割参加。大所帯となりました。

大企業で第一線で活躍されているような方々にもお会いして、恵まれた環境を捨ててまで「やりがい」を求める熱さに感服しました。

講義も聴けて、情報交換もできてとても充実した1日でした。


<PR無料資料請求

コスモ証券 (IPOの取り扱いがあります。)


E*トレード証券 (IPOが多く、手数料も安い♪)

松井証券 (IPOが多い!)


ブログランキングに1票お願いします。人気blogランキング