最近、スマホをいじるか、四季報を読むか、こんな毎日をすごしているアポロです。

 

スマホを買ってから、とても便利に利用しているのが、マクドナルドのアプリです。子供と毎週のようにマックに行きハッピーセットを注文するため、もうこのアプリは欠かせません。アポロもレジに行ってからメニューを迷うことがなくなり、みんなハッピーなアプリとなっております。

 

ハッピーセット、店頭価格490円、クーポン価格370円。これまでの機会損失たるや、相当な金額です。スマホを持たない損失というかリスクというのが、こんなにも大きいものかと日々驚いております。

 

もう一つよく利用しているアプリと言えば、日経電子版と日経新聞のアプリです。スマホに限ったメリットというわけではありませんが、電子版に切り替えて紙をなくしたメリットの他、特に気に入っているのが『myニュース』です。

 

自分が気になる企業、業界、記事などを事前に登録すると、それに関する記事を絞り込んで表示してもらえます。今まで、新聞を買っても、読み過ごしたり、過去の記事がどんな内容だったか知りたくても新聞を捨ててしまって分からないということがありましたが、これを利用するとそういうことがなくなりますし、すぐに知りたい記事にたどり着けます。

 

アポロは早速、保有銘柄すべての企業を登録して、まとめ読みしています。今週では、有料会員限定の記事となっていましたが、23日行われたクックパッドの株主総会の記事なんかが気になりました。

 

さてさて、残り1週間となりましたが、今週までの成績です。

 

 

今週は、銀行株がよろしくなかったので、その影響から大きく下げました。それでもまだ何とか日経平均に勝っています。・・・と言いたいところですが、わずかですが資金を追加し、配当も再投資して、この状況です。

 

市場平均に勝つのは本当に難しい。

 

でわ。゚(T^T)゚。

 

 


サラリーマン投資家ランキング