ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:

 いやー、長かったようで短かったこの3ヶ月


 仕事しながらの勉強時間確保は想像以上につらいものがありましたが、目標に向かってがんばった甲斐がありました。


 TOEICスコア


 815


 




 ・・・。


 感慨深いものがあります。


 思えば今年の6月。一念発起して535点のスコアを目標800点クリアを目指し英語学習をはじめました。


 平日3時間、土日7時間ずつ。


 1秒たりとも時間を無駄にせず、暇さえあればiPOD学習や単語帳を開き、眠くならないように家の中をうろうろしながら必死に単語の記憶。飲み会も極力断り、行くときも遅れていくと言って喫茶店で勉強、行ってもウーロン茶、飲んでもビール1杯で粘り、必ず帰ってから学習。


 うん。人間必死になればできる。


 ブログのペースを大幅に落とした甲斐があったというものです。


 もちろんその影にはスクールと嫁の協力を忘れてはいけませんね。


 嫁には本当に感謝してます。



 ところで、目標をクリアしたら終わりかというと実は終わりではありません。むしろここからがスタート。


 次はTOEFLです。そしてGMAT。今度のゴールは来年の秋。


 今度は1年越しの努力を試すときです。


 がんばるぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 やっぱり買い物ブログです。


 でも今回のはお勧め。


 前からキーボードとマウスの音がうるさいなと思っていた(というか嫁に言われていた^^;)ので探していましたが、ついに出ました!!


サイレント


 いやー、購入してみましたがすばらしい。ほんとに音がしません。


 キーボードはちょっと硬くなるけど、音がほとんどしないので深夜でもこれなら安心です^^マウスのほうは、音がしなさすぎてクリックしているのかちょっとわからなくなるくらい^^;でもホイールをまわす音とか結構うるさかったので、これを使えばほんとに安心です。




 と思っていたのに、自分のパソコンはUSBポートが2つしかなく(デスクトップなのに)すでにプリンターとiPODで埋まっているのでUSBハブを買うことにしました。


サンワサプライ
SANWA SUPPLY USB2.0ハブ USB-HUB216R

 あーあ、っていうかあたらしいパソコンが欲しい。。すでに6年目だしなー。かろうじてXPだけど、USBポートが2つにDVDドライブなし、すでにメモリが限界にきてるらしくアプリケーションの起動が恐ろしくおそい。。いまなら1GBくらいのメモリつんで、160GBくらいのドライブとDVDにOFFICEつきでも7~8万くらいで買えるだろうしなー。


 ううう。迷う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 すっかり買い物ブログになってしまった。。


ソニー
SONY MDR-EX51LP W ヘッドホン

 イヤホンは長時間してると耳が痛くなるよね。


 どうしようもないと思っていたけれど、こんなものがあるとは・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。