物事はやはり多角的に見ることが
大切だと実感した
氣質学アドバイザー の 藤森です😃



突然ですが・・・



皆様に質問です😆


新しい職場でのお仕事をする方
もしくは新人社員の方


初めての職場で
「メモ」は取りますか?


もしくは
メモの準備はして行きますか?



{3B980EB7-966E-4FCB-899E-A3CD3A2C8D5D}


先日
職場で一緒に働くスタッフが
ボソッと

「最近の人って
    メモ、取らないんですかね?」って
呟くように言ってきました😅


なので


私なりに考えて
とあるアドバイスを選択して
お話しました🙂


でも

ふと思いました・・・



今の私の立場は
どちらかと言うと(年齢的にも( ̄▽ ̄))
呟いたスタッフ寄りの立場


仕事を教えて貰っていた
初々しい新人だった頃は
「まずはメモを取れ!」って
教わりました😆✨


そして
メモを取ることで
自分が後々困らない様に
自然にしてました


今もそうです😁


でも・・・



メモを取らないと言う人の
お話は聞いたのかしら?


って話


世の中的に
色々検索できるツールはあるので
氣になってちょっと調べてみました😊


すると


「教えて貰ってるのにメモに集中するのは失礼なのかと思ってやらない」


とか


「まずは見て覚える。そして後で書く」


とか


もしくは
「その習慣を教わっていない」



とか


様々な見解があるようで・・・



「教わる時はメモを取るのが当然じゃない?」


それ


ホントにそうなのかなぁ😅?


アドバイスは
ちょっと呟いたスタッフ寄りの思考で
言ってたなぁ・・・



物事はやはり
多角的に見ることが大切ですねー😃



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日

2017・2・11生まれの方の「氣質」は

■  四角 緑 

( 確実型 )

   失敗のない確実な安定がテーマ


   マイペースで基本に忠実なリスク優先型


   トコトン考え込んで行動に移す守りのスタイル


   指示命令はNG


{137C16E6-47A2-49FF-8810-0CC1C464260C}




長くなりました( ̄▽ ̄)


結局

メモを取ることが
良いか悪いかではなく


覚えてられれば良いと言うお話


でも
人は忘れる生き物、ですよねぇ・・・


ちなみに

私は3歩歩くと
今、何をしようとしたか
忘れる事が多いくらいなので
メモは必須です😑✨



ではまた( ´ ▽ ` )ノ