プラハ最後の夜@meg | 地球ひとまわり。

地球ひとまわり。

サラリーマン生活、気が付けば早31歳。見えるのはふつーの家庭と老後の人生。一度しかない人生楽しまなくてどうする!?サラリーマン生活を辞めて飛びます世界へ。年齢なんて関係ないやい。彼女の後押し、協力もあって2人で旅する世界一周旅ブログです。

せっかくプラハ来たんだし、プラハの夜最後の日だし
夜景は見たいよねってことで夜のプラハ城です!!
スイスからヨーロッパに入って感じるのは日が長いこと。
ここプラハでも日が落ちて暗くなるのが8時頃。
これが7時過ぎ。まだまだ明るい星
$地球ひとまわり。-プラハ夕暮れお城

ほんとは2人で「キレイだねー」とか話してる予定だったんだけど、
サトソン体調不良で夕方にお別れ。残念だーしょぼん

1人の夜でちょっと危ないかなって思ったけど周りにはカメラを持った人が沢山いたので
危険は感じなかったよ。

じっと待つ事1時間ほど。あーやっと夜景らしい景色だ
ライトアップされたプラハ城とカレル橋が見事!!
$地球ひとまわり。-プラハ夜お城カレル橋

ジャーン。プラハ城のアップ。川に映ったお城がまた良い感じ
$地球ひとまわり。-プラハ夜お城アップ

川沿いの道路。ライトがオレンジ色で建物の装飾とぴったり。
$地球ひとまわり。-プラハ夜道路

うっかり時計を忘れてしまったので、隣のカップルに時間を聞いたら8時半。
そろそろ帰るかと、トラム乗り場までの帰り道、ナショナルシアターもオレンジ色に
昼間と全然違う景色。ここでバレエとかみたら建物だけで感動しそう。
$地球ひとまわり。-プラハ夜ナショナルシアター

そしてトラム乗り場から川に向かって。
トラムはかなり夜遅くまで走ってるので、コンサート聴いてからでも(夜8時開演が多い)、その後にご飯食べてからでも余裕で帰れますよ。
$地球ひとまわり。-プラハ夜トラム乗り場
次にプラハ来たときは2人で見れますようにキラキラ