英語 が苦手(ノ・´д`・ノ)

中学の時に始めて英語 の授業を受けた時から

ずっと苦手意識があります ゙(・ε・`o)゙

当時は「私は日本人なんだから英語 は話せなくても平気!」と

苦手から逃げに入っていましたが

実際にオトナになって英語 が苦手という事で

結構、困ることって多いんだなぁって実感してます|ョ;'エ';)

英語 が苦手というだけで外国人との接触を

避けてしまう事も多いです「話しかけられたらどぅしよう」って

なってしまいますからね(つェ・`)


少しでも英語 を話せたらもっと世界が広がるのにって

思いますね♪

最近、小学校での英語 の授業についてのNEWSを

よく見ますが…ホントに小さいうちから英語 に触れるという事は

大事なコトだと思います。中学でいきなり教科書に沿った

英語 の授業よりも小さい頃からいっぱい英語 を聞くという

習慣を付けた方が自然に英語 力がつきますよね♪

ペンで書く英語も大事ですが耳で聞いて覚える事は

歌を聴いて歌詞を覚える感覚で自然に英語に触れるコトが

でき効果的だと思います。


受講生100万人の人気通信講座の
アルク・オンラインショップ
ヒアリングマラソン

バラエティに富んだ教材による学習で楽しく『聴く英語』を

生活に取り入れて自然に英語力がつきそうです♪

机に向かって勉強よりも通勤途中、家事の合間などに

英語に触れる空間を作ることが出来たら

無理なく続けられそう(*´∀`艸)*゜。