デブになる為には、寿司屋で良いのか?ふと疑問 | 一姫二太郎の母ですが、なにか?海外出張と言いながら世界をふ~らふら。悪い?

デブになる為には、寿司屋で良いのか?ふと疑問

寿司屋に行ったものの、ふと疑問がわいた。


そこには、油ッケのあるものがない。


青魚の油は栄養はあるけど、はたして、デブになれるのか?


お通しで出たものは、鯵。


注文したのは、サザエの壷焼き。数の子。


赤貝・・・・


野菜が食べたくて、無理やりに鍋を頼む。タラちり。


途中、アナゴのニギリ。


酒はと言うと、最初、生ビールジョッキ。


その後はウーロン割。


最後に椀を貰う。


決して、満腹ではないけど、この程ほどが心地よい。


腹いっぱいは返って気分がよくない。


が、しかし、ここでの食事で、コレステロールは摂れたかもしれないが、


カロリーはちゃんと摂れてるんかいな???


私は栄養バランスより、兎に角、デブになりたいんだ。


まずは、デブになってその後に健康のバランスを考えたい。


家に帰ると、娘は相変わらず、食欲旺盛。


今、また、盛岡冷麺を作り始めている。


育ち盛りの食欲の勢いは止まりそうもない。


考えてみたら、私がこの娘の頃は、


もっと凄かった。


そばやと言うべきか??

うどんやに行けば、大盛りうどんに餅を8個入れてもらい、そこへ更に


生卵を落として食べていた。飲み物は、コーラの500ミリ缶だった。


が、1時間後にはまたお腹が空いて、カツどん大盛りを食べていた。


何が凄いって、そのそばやなんて、本当にまずいそばやだった。


だけど、当事の私は、口に入るものは何でも美味しかった。


口にして死ぬものでなければ、何でも構わず美味しく食べていた。


エネルギーが1時間もたない、超燃費の悪い娘だった。


ツインカムターボと呼ばれていた。


なのに、今はなんで、こんなにガリガリなんだ?????