1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10 16:02:19

ウケヨロの旅

テーマ:散歩

奄美加計呂麻紀行のボーナスステージベル

ここまで来たのだから普段なかなか行けない離島へ行ってみよーアップ

というわけでまずは与路島やしの木

今もサンゴの石垣が多く残るのどかな街並み虹

夕映えの奄美群島最南端の島はとても雰囲気がありましたおねがい

そこかしこに立てかけてあるハブ棒にはビビリましたがヘビドクロ

 

離島間は町営の船で行き来するのですが船

航行時の海や海岸線の眺めがまた秀逸波グッド!

その中でも特に目を引くのはこちらの島ひらめき電球

砂丘が島のあんな高いとこまでせり上がってますビックリマークびっくり

こちら与路島請島間にあるハミャ島という無人島乙女のトキメキ

今度は是非あの特大砂山をよじ登りたいウシシメラメラ

 

この旅の締めくくりは請島流れ星

デイゴとガジュマルが並ぶ静かな道をのんびりとお散歩ニコニコ

そしてクライマックスは大山ミヨチョン岳へDASH!

さすが聖地キラキラ奄美群島をまさに一望音譜

午前中の雨も雨祈りが通じたのか午後にはこの眺めです晴れ

徳之島までもよーくみえましたおとめ座

 

お店も観光スポットもなーんにもない請与路とかげ

でも何処でも味わえない贅沢な時間に満ちた島旅でした流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-09 16:31:23

加計呂麻島へ行って・・・きた

テーマ:ランニング

綺麗な海で名高い加計呂麻島へ満を持しての訪問です音譜

その宿泊地に選んだのは西阿室集落クラッカー

ここで最初にプロモーションされたのはコチラびっくり

港で優雅に泳ぐ亀さん達ビックリマークカメカメカメ

うーんのっけから信じられない光景汗びっくり

それにしても港でこの透明度は驚きです波乙女のトキメキ

 

翌日は早起きして港へ船

そして今回の来島目的・・・ベル

またしてもマラソンです走る人メラメラ

実はここもアップダウンばかりの難コース叫び

しかし先日のトカラの効能かひらめき電球

楽に思えたのがちょっとコワイニヤリチョキ

 

そしてのんびりとアフターランのひととき照れ生ビール

最大のご褒美は西側集落ならではの絶景でしたアップ

西阿室の立神と海に落ちる夕陽太陽

美しい加計呂麻を満喫の旅でしたラブラブ

今度はふつーに遊びに来たい・・ぼけー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 18:46:56

トカラ列島を走ってきた!!

テーマ:ランニング

旅人憧れの吐噶喇列島へついに行ってきました爆  笑

そのチャンスはトカラ列島島めぐりマラソン大会参加にて到来ひらめき電球

特別フェリーにて有人7島を1日で走ってしまおうというものですメラメラ

 

深夜に鹿児島を出発して朝の5時すぎ叫び

まずは一番北にある玄関口の口之島に到着です船

ここで陽も昇りきらぬ早朝に開会式クラッカー

珍しくも過酷なレースの号砲ですドンッ

 

走っては船に乗って走っては船に乗っての繰り返し走る人

はじめは元気で調子良くてもだんだん疲れがたまってきますあせる

そして山場は猛烈なアップダウンがある中盤の3島ドクロ

こちらは全然たいらでない平島アセアセ

海がきれいだなー波

こんどは普通に遊びにきたいなー音譜

 

それにしても噂通りのハードなレースにヘロヘロ笑い泣き

1島ごとの距離は短くてもその高低差が半端ではありませんダウン

それでもなんとかなんとか無事走りきれましたグー

故障明けで棄権も視野に入れつつの参加だったけどショック!

屈指の難コース悪石島では一桁順位に入れたしチョキ

良かった良かった合格

 

でもトカラ列島はもっともっと良かったニコニコ

美しい景色にあたたかい島の人たちラブラブ

それらが全てこの大会に反映されていましたグッド!

 

Thanks トカラキラキラ

I'll be back.流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。