【第2弾】賃貸住宅の寝室「貼ってはがせる壁紙DIY」@店長宅 | かべがみ革命のブログ

かべがみ革命のブログ

お気に入りの洋服に袖を通すだけで、とても幸せな気持ちになれる。
お部屋だって同じこと。
今までの白い壁紙にお気に入りの壁紙を着せるだけで幸せな気持ちが生まれる。
賃貸でも壁紙インテリアを楽しめることをみんなに知ってもらいたい。

こんにちは!
春ですね~♪
この春から新生活が始まる皆さんも多いのではないでしょうか??

実は、私もその一人!
先月、お引越しをしました!!

新居のDIYが楽しくて仕方ない時期でございます♡

先日は、【玄関】の壁紙DIYの様子をお届けいたしましたが、
今回は、【寝室】でございます~♪


ちなみに、【玄関編】のブログはこちらです。


まずは、Before.

 

普通の賃貸住宅なので、もちろん壁は、白いビニールクロス。。。

いくら可愛いベッドや家具を置いても限界あるよね。。。


だけども、私にはインテリアの強~い味方!
フリース壁紙があるっ!!!!

フリース壁紙専用のりで貼れば、
賃貸でも貼ってはがせる壁紙になるのだ!
※詳しい貼り方はコチラ


よし!貼るよっ!
寝室にチョイスしたのはこの壁紙♡


スウェーデンのBORAS TAPETER(ボラスタペーター)と言うブランドの壁紙。

輸入壁紙 貼ってはがせる壁紙 輸入壁紙 falsterbo ファルステルボ フリース壁紙 不織...
楽天



うちの寝室は、窓や梁、通気口など、障害物がたんまり。
でも、簡単簡単♪

まず、窓。
最初は、余分な部分をカットして、壁紙を小さめに扱いやすくする。
(必要な部分まで切っちゃわないように注意してね!)
ま、もし切っちゃっても継ぎ接ぎという裏技もあるのですがw←実はよくやる。




次は、窓枠の角っこの所まで斜めに切り込みを入れてあげる。



切り込みを入れたら、窓枠に沿って竹べらでカットラインをつけて、カットするだけ~♪



窓はクリア!!!




次、通気口!!
こんな風に切り込みを入れる!
そして、少しずつカット!!



ね、できた♡




最後、エアコン!!!

エアコンのポイントは、エアコンの周りをカットする時、地ベラでももちろん良いんだけど、地ベラの代わりにスムーサーを使ってあげると壁紙が少し多めに残るから、綺麗に仕上がりやすいよ!


すこ~しだけ多めに壁紙を残してカットしてあげるの。
そして、壁とエアコンの間に壁紙を竹べらで押し込む!!!
こんな風にw


そうすると綺麗に仕上がるよ。

壁紙施工道具【スムーサー】簡単・便利!キレイに仕上がる! 壁紙 道具 カッターライン カッター...
¥173
楽天


あと、1番大事なのは、
細いことは気にしないっ!という精神w

エアコンの上の細い部分は、手の届くところしか貼りません。
だって見えないし。

ちょっと通気口周り失敗して白い部分が残っても気にしませんっ!
だって、誰も気づかないし。

そして、完成っ!!!
After.







これで、壁紙2本使用しました。

あとは、真ん中の柱の梁が白いまま残ってるので、
ここには後日、白いレンガを貼る予定♡

どうですか?
賃貸住宅でもあっという間に素敵な空間に変身です!
寝室の壁紙は、私一人で3時間ほどで終了しました♪
毎日、ぐっすりいい気分で寝れるし、朝も目覚めてこの寝室だと本当に幸せな気分になるので、HAPPYな気持ちで1日をスタートできます!!!

ぜひ、皆さんにもこの充実感と達成感とHAPPY感を体感してもらいた~い♡

壁紙の選び方や貼り方、測り方、何でも相談してくださいっ!!!

壁紙の種類は1000種類以上!
絶対にあなたを幸せな気持ちにさせてくれる壁紙に出会えますよ♡
是非、覗きに来てねっ!

壁紙革命~賃貸でもおしゃれに~

最後に改めてビフォーアフターの写真で今日はお別れで~す♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








壁紙インテリアDIYレッスンにご参加ください♡

実際に壁紙を貼る体験が出来ますよー♪少人数制で丁寧にお教え致します。
壁紙やDIYについてご相談がある方はお部屋の寸法、図面などを
ご持参頂ければ具体的な必要数量やご提案が可能です!

-----------------------------------

壁紙でわからない事がありましたら
お気軽にご相談下さい。(´∀`)
↓↓↓

例:
・こんな柄探しているのですがありますか?
・この家具と合う?
・ここに貼りたいけど大丈夫?
・この壁は何m必要?
などなど・・・
【写真付OK!!】

------------------------------------
オススメ記事