【必見】ゴレホグしやすい配置!? | esports研究所

esports研究所

社会人1年目です。
細く長く続けたいです。

こんにちは。kabayaですԅ( ˘ω˘ԅ) モミモミ

 
 
 
タイトルをYouTube風にしてみました。
 
【 】!?を使えばそれっぽく見えるから不思議ですね。
 
 
 
さて、ゴレホグしやすい配置!?について。
 
久しぶりにやったゴレホグでたまたま全壊が取れたので調子に乗って更新。
 
私はYouTubeでth9のゴレホグを数多く見てきました。
 
そして、ついに、ゴレホグしやすい配置!?を発見してしまいました。
 
笑っちゃうぐらい単純ですけど。
 
例えばこんな陣。
{150F552C-4CE7-4BA5-9CDC-8D8656564338}
 
 
見た瞬間、ビビっ!!と私のゴレホグセンサーが反応しました。こんなことは初めてでしたが、不思議と全壊できる気しかしませんでした。
 
YouTubeでゴレホグの全壊集を漁っていたおかげですね。努力が実りました。自画自賛乙。はいはい。
 
まずはリプレイから見ていきましょう。時間が無い方、さっさと解説しやがれって方は飛ばしてくれて構いません。
 
 
なぜか無音。あなたの携帯は壊れてませんよ。
 
どう?及第点でしょ。
 
『援軍ボウラーやんwチートやんw』なんて言わないで。
 
結果ヒール残しでしたが使う場面ありましたね。反省反省。
 
 
 
本題。
 
なぜ私のゴレホグセンサーが反応したか?
 
それは、最初に出したホグのルートを見てください。
{A3485E13-89EF-4E81-B39D-C5A5C0977375}
 

大砲とアーチャータワーに3体ずつ出しています。アーチャータワーを破壊した後ホグは内側のクロスボウに向かっていきますよね。
 
この内側に向かう、つまり内側のゴレ部隊と合流することがゴレホグの鍵(kabaya調べ)です。
 
ここで言う合流とは、がっつり同じ区画に入ることではなく、近づく程度に考えてください。
 
次にホグを出した位置も見てみましょう。
{7C3AB553-DAA7-41EF-90A8-06DCCDBA5FB2}

 
6時側のアーチャータワーにホグを4体出しています。アーチャータワーを破壊した後ホグは内側の大砲に向かいますよね。
 
そして、内側の部隊と合流します。
 
ヒールは適所に。
 
そして全壊。
 
……
 
うん、それだけ。
 
『こんなこと知ってるわ!時間返せ!』って声も聞こえますが、まあこんな感じです。配置の説明というよりホグの回し方みたいになりましたが。
 
 
 
結論。
 
ホグが外側から外側に回るようなルートはゴレウィズヒーロー部隊で潰して、ホグが外側から内側に回るようなルートをホグで回すように意識しましょう。また、そのように回せる配置を見つけましょう。さすればあなたもゴレホグマスター!
 
【追記】
ホグが外側から外側へ移動する場合はゴレウィズ部隊と並走させるイメージでまわすのも一手だよ!(夏太郎調べ)
 
※これはあくまで一つの例です。他にも上手い回し方はたくさんあります。たぶん。
 
分かりづらい点が多々あると思いますが、そのときはコメントしていただくか、もしくは舜之城へ来てください。懇切丁寧にお答えします。
 
 
 
ではまたԅ( ˘ω˘ԅ) モミモミ
 
{FA686FDD-4767-4443-880E-0018EEFF6FC8}