さらに顧客を満足させる方法 | 究極のネットビジネス収益化戦略ブログ

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こんにちはとしゆきです。


今日はamazon.comで★5つの良書を紹介します。

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現代広告の心理技術101
お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは
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「どうすればお客は行動を起こすのか?」という
顧客の行動心理を徹底的に解明した本です。

メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、

ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで

文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか?
ということを”知っている”のは非常に重要です。

広告を見た見込客が何に反応して
いつどういうアクションを起こすのかという
「広告の心理学」が分かれば簡単に商品を
売ることができるといいます。


広告の目的は人に行動させること

この本を読めば、広告をより効果的にするため
以下のことを学ぶことができます。

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

それがわかれば、次のことが可能になります。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。

著者のドルー・エリック・ホイットマンは
の長年の経験と広告データから

人が広告を見るときにどういう心理が働くか
という広告行動心理を徹底的に研究し、それを、

相手の頭の中に入る消費者心理の17原則
買わずにいられなくする41のテクニックに
まとめられており、豊富な実例をもとに
解説されています。


商売に関わる人すべてに向けて、個人的に
必ずチェックして欲しい一冊です。



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お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは
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