行動のレバレッジの利かせ方 | 究極のネットビジネス収益化戦略ブログ

究極のネットビジネス収益化戦略ブログ

ビジネスに役立つ使える情報や知識を公開しています。もしあなたが少しでもビジネスに興味がある、始めてみたいなら絶対役に立つので必ず見て下さい!自分の力でお金を稼ぐスキルを身につけて、あなたが本当にやりたいことだけを追求できる人生を僕と一緒に手に入れましょう!

こんにちは としゆきです^^


今日は

行動のレバレッジの利かせ方

という題で、


行動することの重要性について
お話をしていきたいと思います。


ちょっと長いです(~_~;)


が、


大変重要なことを書きましたので、
御一読ねがいます。




自分の行動を改め結果につなげていき、
自分で決断し、行動を起こす



情報を売るということはお客さんを
結果に導くということを強く認識する

結果を導くことによって
お客さんを幸せにすることができる。

と、「自分が幸せであるため」も同時にです。

お客さんも自分も幸せを手に入れるためには、

自分が行動し、自分がどんどん価値のある
人間になっていくしかない。

僕らは、お客さんに価値を提供して、

対価としてお金をもらうことを目指しています。

なので価値が増えて大きくなれば、
お金も増えていくことになります。


自分自身が成長し、大きく価値を
生み出すようになるためには、
相当の行動量とスピードが必要になってきます。

しかし多くの場合、

行動はなかなか起こしにくいものですし、
起こしたとしても続きにくく、
さらにスピードを加速するのは
なかなか難しいことです。

人間は楽な道があればそっちを選んでしまい、

今日は疲れているから明日から・・

時間があるから、また今度・・

自分には自分のペースがあるから・・

と自分を正当化し、後回しになり、
行動を起こすマインドセットが
なくなっていってしまいます。

これが悪循環になり、
わかっていてもなかなか
抜け出すことができず、


結局は挑戦したけど、
ビジネスは難しいから無理!

とか

やっぱりこんなことができるのは、
ほんのひと握りの人間にしかできないな・・

と、多くの人は行動できない悪循環に陥って
どんどん深みにはまっていきます。

そして悪循環は、ほとんど他人には
理解されません。


「だからお前は何やってもダメやねん!!」

「お前はほんと意志弱いわ!!」

こんな感じにしか思われないでしょう。

「結局こんな悪循環になるのも
自分が悪いんやし自分で責任とれよ!」

とそんな人を見ると僕もこう思います。


厳しい言い方とは思いますが、
こればっかりは本人の問題です。

そんな悪循環を抜け出すためには
自分で自分を変えないといけません。

決して他人は変えてくれません。


しかし、

力を借りて自分が変わることはあります。

あくまで力を「借りる」のであって
誰かに助けてもらう訳ではないのです。


誰かに力を借してもらって
自分で自分を助けてあげる。


悪循環から抜け出す方法は
これ以外に方法がないと思います。


なぜこのような話をするかというと、
3つの理由があります。


1つ目は、

一度悪循環に陥ってしまうと
抜け出すのに相当難しくなる、
そうならないためには、


「悪循環にならないためには
事前に予防線を張ることが
最も賢明である。」


ということを理解してもらって、
楽な方に行ってしまうのが
自分にとって最も危険なことである
ということを感じて欲しいからです。

ほとんどの人は行動を
先延ばしにすることに対して
軽視しています。

ふざけるなよ!と

そんな楽な道ばっかり選んで
成功できるなんか甚だおかしい!と

僕らは誰かに価値を
与えていかなければならない訳ですから、
行動を先延ばしにすれば、
その分生涯年収が一千万、一億の
損失になっているかもしれない、
という感覚なんです。

行動をしなければ、
進化することができない。

進化することができなければ、
お客さんに価値を提供することができない。

結局、誰が困るかって、
自分が困ることになるんですよね。

まあ自分だけならいいですが、
他人にも迷惑がかかってしまうかもしれない。

自分も他人も、誰も得しない。

誰も幸せになれない。

そんな無意味な世界を作りたくないし、
考えたくもありません。

なので自分で決断して起こした行動に対する
周りに及ぼす影響を甘くみないで欲しいです。



そして2つめの理由は


「自分を助けることができるのは自分しかいない」


ということを理解して欲しかったからです。


自分を変えるのも自分次第。
生かすも殺すも自分次第です。

人間は弱いもので誰かに依存すれば
楽に生きられるかもしれません。

しかし、僕らの目指しているものは
そんな未来ではないですよね。

自分の人生は自分の力で
切り開いてこそ道は開けていくものだ、と。

そのためには自分が強さを
持たなければなりません。

強くなることは僕やあなたも含め
憧れを持っていると思います。

弱いからこそ強い人間でありたいと、

自分でビジネスを立ち上げようと思った人は
誰でも何か理想や憧れがあると思います。

そういう思いがあるからこそ強くなれる。

自分自身がどんな人間になりたいかを
強く意識することができれば、
自分で自分を助けることが出来るはずです。

もしあなたが、迷ったり
流されそうになった時は、
自分の理想や憧れといった想いを
イメージしてみてください。



最後に、3つ目は、


「自分に新たな力を与えてくれるのは
 他人しかいない」


ということです。

先ほど「自分の力は自分で助ける」と言いましたが、
「誰か」の力を借りて自分で自分を助けるということです。

自分の力だけでは自分を助けられない時もあるはずです。

誘惑に負けたり、
決断できなかったり、

そんな時に「誰か」の新たな力を借りるのです。

人間は自分の力だけでは生きてはいけません。

時には力を借りることも必要です。

今まで僕もあなたより多くの人に
たくさんの力を借りているかもしれません。

それは、物理的な力ではなく、
期待されるプレッシャーであるとか、
自分自身をコントロールできず
見失いそうになったとき、
そんな時に借りる力です。

その力は、家族であったり、
友人であったり、お客さんであったり、
他人の何気ない言葉であったり、です。

そのおかげで
自分自身をコントロールすることができ、
自分だけではできないような大きな価値を
生み出せる人間になれる。

そして今度は、
誰かに力を貸してあげる。

貸した力は大きくなり返ってくる力は
さらに大きくなる。

実は今も借りています。


ぼくもこの記事もあなたが読んでくれているから
書けます。

そして、こうして自分の考えをまとめ、
発信してさらに進化できる。

僕が進化すれば、あなたに与える価値も
もっと大きくなっていきます。

まさに好循環です。



と、そんなわけでまとめると、


自分の行動が結果につながるマインドセット


1.悪循環に陥ってはいけない。

2.自分を助けるのは自分しかいない。

3.自分に新たな力を貸してくれるのは
  他人しかいない。



この3つのことを覚えてくださいね。


このマインドセットは
あなたのお客さんに対する
マインドセットでもあります。

悪循環に陥らないように、
自分を助けるのは自分であり、
時には他人に力を借りて自分を助け、
そのおかげで大きな価値生み出し、
その力を今度は他人に貸してあげる、

ということを、
あなたのお客さんにも
教えてあげてください。

そして、あなたはお客さんに
力を貸してあげてください。

そうすることによって、
あなたもお客さんも、そして僕も
行動のスピードが同時にあがれば、
生まれる価値は、さらに大きなものに
なっていけば、理想的ですよね?


行動というものは、
自分にとってもお客さんにとっても
起こさなければならないものです。

行動することによって、進化する。

進化することによって、価値が生まれる。

それによって結果が出る。


行動を起こすということは
とっても重要なことなんです。


今日は結構長文になっちゃいました・・(^^ゞ


長文お付き合いいただきありがとうございました。




としゆきでした!