昨日くらいから、いっきに蒸し暑くなってきましたね…。

すでにバテ気味のかばんちょですガーン



以前ブログで、うちの子が、学校から帰ってきたら洗うものを所定の位置に置くようになったことを書きました。
その時の記事→こちら

知らない間に、その仕組みがグレードアップされていましたびっくり

定位置管理


{B028D4CA-217C-448D-AAEB-3EA73DBB1F72}

こんな感じで、学校から帰ったらリビングの階段に出しておく場所を作ったんですが…



{4D454D67-1616-42B7-A5C9-BD2E833642CD}


知らないうちにラベリングがしてありました。


靴下を脱ぎっぱなしにするパパのことも考慮されたラベル。

あ、字が汚いのはスルーしてくださいねアセアセ



自分で考えてラベリングするなんて感動でした。

習い事でバタバタしてできない日もあるけど、それはそれでいい!

できたことを褒めてあげたい。

怒ってばかりでなかなか褒めてあげれないのが現実ですが、褒めてあげたい。