今日はお仕事おやすみチュー

昨日、会社でチョイキレたかばんちょです。

パソコンのスペックが低すぎ、思うように仕事ができず…。パソコンにキレてましたムカムカ

すると上司が、パソコン買おうか!

仕事がやりやすくなるなら買おう!

と、稟議書をまわしてくれその日のうちに社長決済がおり、購入手続き完了爆笑

これからは、パソコン2台使ってお仕事頑張るぞ!



さて、仕事に気合い充分な私ですが、家の掃除にも気合い入れました。


まずは、下駄箱。

下駄箱の掃除



↓before

{B67A740E-59A6-4770-9508-BC330D26E4BA}

3人暮らしの我が家ですが、気がつくと靴の量が多くてパンパンガーン


まずは、整理!


↓子供のサイズアウトした靴と数年履いてない私の靴
{2B77F370-CE08-43E9-916B-EB42447418D2}


↓こちらも同じく断捨離

サイズアウトした靴

{3B2216C0-FD2C-4BE9-BFBC-8BE43DBB38E2}

キレイなものは簡単に洗って親戚の子にもらってもらおっ照れ


靴を整理しつつ、1枚1枚棚を拭きました。

拭いた後は、しばらく扉を開けたままにして、乾燥させました。

下駄箱掃除は天気がいい日に限りますね照れ


靴以外にも、冷却スプレーや、昔使っていた虫除け道具なども処分しました。



↓after

{26113003-2485-4771-9DAA-2AB13E060E7F}


だいぶ、収納スペースにも余裕ができました。

夜、仕事から帰ってきた主人に、

革靴が7足もあるから履いてない靴をえらんでぇ

1足でもいいからピンクハート


と、声かけしました。

すると、コレとコレと…

{2859134C-B8FB-49A4-A8E6-5479EE84794B}

3足も処分びっくり

かかとや裏底がかなり磨り減ったり、金具がきれて履けなかったり…。

かなーり、スッキリしましたルンルン


無理な断捨離はしたくないけど、着実に断捨離ができるようになってきましたチュー