土曜もお仕事のかばんちょです。

昨日は、課内ミーティングをして、目標に向けて何をすべきか企画を立て準備しました。

パソコンワーク(エクセル計算式など)が得意な私だからこそできる事を提案。

人員を確保し、今日から実行に移します!


さてさて、昨夜のことですが、玄関の写真を何気なく撮ってみました。

玄関の写真を撮ると…


{27D61C72-B231-4A75-9F31-5393231B91AD}

タイルの黒ずみは多少気になりますが、特に問題ないなーという感じ。

玄関から入った目線で、もう一枚パシャリカメラ

↑これ、大切目
(会社で整理整頓を指導するときも、来店されるお客様の目線で写真を撮って担当者に渡し問題点に気づいてもらいます)

{0B57707B-B5A1-4037-8126-8CA43A16BA83}


!!!!ガーン

なんだか雑然と見える!


室内に置かないといけない主人の自転車と、毎日稼働している靴の脱臭乾燥機は仕方ないとして、

・ゴルフクラブ
・子供の賞状(星で隠しちゃってます)
・自転車の空気入れ
・ラジコン
・靴
・額縁

は、ここに置くべきではないのでは!?

新しい収納先を見つける時間がなかったので後日の課題としたいと思います。


毎日見ていると、それが当たり前の風景になりなかなか気づくことができませんが、写真を撮るとまた違った感じで客観的に見ることができます。

写真を撮る方法は課題をみつけるのに本当にオススメですよ!







いつもいろいろな方のブログで勉強させていただいています↓

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

トラコミュ
大好き!100円グッズ!


トラコミュ
100均 de 収納

 

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村