利き腕の右肩を痛めて治療中の松坂大輔投手が、関東方面へ治療に行った際、ついでに向うの仲間とゴルフをやったと

ところが、その日はドラゴンズの2軍の選手たちは練習日だったと

 

そんな記事が週刊誌に出て以来、ちょっとした騒動になっている

中には「ドラゴンズファンも激怒してる」なんて記事もあったけど、少なくともワタクシは怒ってなんかいませんけど?

周りのドラゴンズファンもなんにも言ってませんけど?

 

これがたとえば治療に行くってウソついてゴルフやってたとか、ゴルフやったせいでケガが悪化して復帰が遅れるとか言うんなら、「おいおい、何やってんの?」と言いたくもなるけど、そんなでもなけりゃ別にゴルフくらいやったっていいじゃん

 

たとえばサラリーマンのヒトが「腰が痛いので診てもらってきます」なんつって有給休暇をとったと

診察がスムーズに終わったので午後から映画を見たと

そのあと居酒屋でイッパイやったと

 

これっていけないことだろか?

 

子どもの頃、学級閉鎖になると「外で遊んじゃいけません!」と言われたもんだけど、あれも不思議だった

オレは病気と違うんやからええやんか、と

実際、遊んでた記憶もあるし

 

怒ってるヒトたちは「ゴルフ」にひっかかってんのかな?と思ったりもする

ケガして休んでんのにゴルフなんて不謹慎だ、けしからん!てなふうに

 

これが仮に治療帰りに近くの公園でゲートボールやってるお年寄りたちに加わって遊んだとしたらどーだろう?

「なんて気さくな松坂クン」となったんじゃないか?

 

だとしたら頭が古いよね

ゴルフなんて今や大衆的スポーツでしょ

 

いずれにしても他人のやってることにいちいちとやかく言いなさんな、と

松坂投手がゴルフしようがしまいが、こっちには何の関係もないんだから

 

とにもかくにも1日でも早くマウンドに戻ってきてほしい

彼に望むのはそれだけ