こんにちは!

福岡市・糸島市 産後のママの幸せ作り
★産後家事サポートてのひらのゆりかご★
かどたにまいです音譜   


      

産後の床上げの素晴らしさを綴りました音譜
読んでみてくださいねラブラブ
      


マザーズコーチングについて!!!

マザーズコーチングって何なの。。。


そう思われる方ばかりかと思います。

一言で言うと・・・

子育てに必要な子供とのコミュニケーション術です。

以下、サイトより引用

こどものために、お母さんが学ぶコミュニケーションスクールです。

人間の脳は、5歳~6歳頃までに大人の90% 程度まで大きくなり、0歳からその頃までの経験によって「思考パターン」の95% が決まるとわかっています。

また、ハーバード大学育児研究センターによると、こどもの将来の学業成績やコミュニケーション能力の違いは、0歳~6歳の間に、「大人とどんな関わりをしたか?」 で決まると言われています。

このように、才能や学歴、そしてキャリアを活かす鍵となるコミュニケーション能力の土台は、幼少期の頃にほとんど決まってしまうのが現実です。

そしてその時期に、関わる時間がとても長く、また誰よりも影響力の強い存在は、お母さんです。

マザーズコーチングスクールでは、こどもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、重要な4つの要素を育てることを目的とした、お母さんのためのスクールです。

お母さんが、こどもとどのようなコミュニケーションをはかるかで、将来のこどもの能力が大きく変わってきます。
子育ての質は、母と子のコミュニケーションの質で決まると言っても、過言ではありません。


オリジナルコーチングテキストを使い、言葉が生まれる背景について学ぶ「ベーシックコース」と、言葉そのものの選び方などを学ぶ「アドバンスコース」、それぞれ2時間の講座です。

全国にいる認定講師から、お好きな講師のもとで受講ができます。

ぜひこの機会に、こどもの未来を思いながら、ご自分のコミュニケーション能力を、楽しく磨いてみてください。

以上引用


私は一番上の子どもがもう中三になってしまっています。

正直、この講座を受講したときに

もっと早く知りたかった~!!!

って思いました。

と同時に

やっぱりこの考え方で正解だったんだ!!!

と、しっかりと思えたこともありました。

やっぱり、15年も子育てしていると、

子供とも夫婦間でも沢山のいざこざがありました。

あんなことなんでしちゃったんだろうとか、

あんな言葉言わなきゃ良かったとか。

そんななかで、私なりに工夫していたこと
気をつけていたことが、

マザーズコーチングのテキストには明文化されて
沢山詰まっていました★


これを早く知っていれば、もっとゆったりと
長男を育てることができたはず。。。

もちろんそうやってがむしゃらに子育てをしてきた
15年は間違いではなかったと思いますが、
子供に対する言動全てに対して胸を張れないのも事実です。

きっと、たくさん傷つけてしまったこともあると思います
ガクリガクリガクリ

逆に、マザーズコーチングを受講したからといって
子育てが完璧になるわけではありません。

それは、私達の日々の行動は、さまざまな要因で影響されるからです。

でも、マザーズコーチングの理論が頭の片隅に入っていれば、

あ、この言葉かけはちょっとまずかったかな。。。

と、振り返ることができるようになると思います。

なんであんな行動になってしまったのかな?

自分の気持ちにも、向き合うことができるようになると思います。

マザーズコーチングのサイトも覗いてみてくださいね

こちら

ひらめき電球産後家事サポートについてご不明な点がありましたら、こちらの問い合わせフォームからお気軽にご質問くださいラブラブ
24時間以内にご返信させていただきます。
読んでくださりありがとうございますラブラブ

かどたにまい音譜