蜂の巣ー! トキハ会館のすぐ側にあるよー! | 。・:*: かばの部屋 :*:.・ -新館-

蜂の巣ー! トキハ会館のすぐ側にあるよー!



かばの部屋ですー!(‐^▽^‐)ノ

最近は 週末が近づいて来ると… 忘年会など宴会の団体さん多くて

なかなか料理屋さん予約が取りづらくなってきてますー” (^▽^;)≡

ちょっと 時間を下げての食事… 予約時間までのちょっとした時間を

遣っての街中散策… 意外と、いいもんですよ~♪

昼は親子連れや会社のお昼休みの方々で賑わう公園も ガラ~ンとして

たりして… σ(^_^;)




いつも、ご投票 ありがとうございます!

今日も、よろしければ 写真を ボチッ! ブログランキングに

ご投票よろしくお願いしまーす! (^_-)☆彡  →


閉店後のお店の中の観葉植物を パシャ!

すごーく ダウンライトの照明があたってたりして… きれ~い!☆





そーんな ちょっとした時間を過ごしてるうちに…!
夕飯のお時間が やってきますー! あははo(^▽^)o

今日は、大分市府内町

トキハ会館南側… アフターヌーン・ティ-向いのビルの2F

酒食 蜂の巣さん ですー!




お店の中に入ると…

いきなり、広々としたカウンター席の中央に

デーカイ厨房がありますー!(*^ー^)ノ





お店の窓側… トキハ会館側には 完全個室のお座敷が数室!

かなり機能的に配されてるので 大小の宴会などのも OKーッ!

そうですー!(o^-')b☆





う~ん”

なんだか よく分からないダーツの的みたいな装飾と

掘りゴタツ式の個室… お店の中は、日本庭園の敷石を思わせる

ような 玉ジャリに飛石風に カウンター席を取り囲むように

なってますー!(*^ー^)ノ




さぁ!

いよいよ 食事開始ーッ!o(^-^)o☆

まずは、先付けの 酢だこみたいな… カルパッチョかなぁ?” と、

大根のお煮付け… それと、オーダー

1品目ー! 甲イカのお刺身¥525 と、あさりの酒蒸し¥630 ですー!

酒蒸しの香りと イカ刺しの 甘みが いい~!☆




そーれから!

つづきましてー! 焼き物ー!(*^^)ノ

ホタテの貝柱とキノコのバター醤油焼き¥735 と、

地鶏のコロコロ焼き¥735

う~ん!

レモンの搾り汁が… 余計にホタテと地鶏の風味を

盛り上げて おいしーい!☆






今度は…!

大えびのハニー・マヨネーズ焼き¥840 と、

これは… 肉とうふ鍋¥630  すき焼きみたいな味がするー!

一人前の鍋にしては かなりボリュームあるよー! (^-^)≡

えびマヨは… マヨネーズの微妙なスッパさを まったく感じなくって

おいしーいよ! (*^ー^)☆





やっぱり、ご飯!
鯛茶漬け¥630 と、地鶏めし¥630

ご飯がないと やっぱ、食った気がしな~い!”

あはは(^▽^;)

〆のご飯ものは サイコー!(o^-')☆





この日の店内の様子と…

ホットペッパーでいただける デザートのサービスですー!

さつまイモのアイスで… とてもサービス品とは思えないくらいの

ボリュームと おいしさ! でしたー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆





この日も、ちょっと食事の時間 下がっちゃいましたが…”

満足! 満足ー! で、ごちそうさまー! でしたー♪(*^ ・^)ノ⌒☆



酒食 蜂の巣     (お問い合わせ)


大分市府内1-1-15 2階

営業 17:00~24:00

定休 12/31、1/1

Tel. 097 538-1766



※ 蜂の巣 さんの店長さま、スタッフの方々へ

   店舗、店内、お料理の写真撮影および記事の‘かばの部屋’への

掲載をご快諾 ご協力ありがとうございました!  かばo(^-^)o



‘かばの部屋’は九州のブログランキングに
参加中です!
よろしければ下の緑色のバナーをクリック!
ご投票ご協力お願いします!

人気blogランキングへ‘ボチッ!’