セミダブルベッド襲来と今週末の本。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


今日は、ひさびさに部屋を模様替え♪
シングルベッド→セミダブルベッド

という、やや地味な模様替えをしました(・∀・)

ちなみに、だんなからのお誕生日プレゼント・・・☆


いやー、セミダブルにするだけで、だいぶ広くなるのですね!
IKEAのちょっと高さのあるシングルベッドを使っていましたが、
処分費用、8400円かけてバイバイしました・・・涙

きもち新たに、無印良品の足付きマットレスにして、
ベッド下もしっかり収納できるようにしたのですが、

無印良品のベッド、使いやすいし便利♪

もう家に帰るのが楽しみでなりませぬ。家大好きです。
あ、今会社で月末月初の準備中ですヽ(`へ´)ノしゃ!

さてさて。

今週末読んだ本たち。


戦略広報―パブリックリレーションズ実務事典/電通パブリックリレーションズ

¥2,100
Amazon.co.jp

こちらは、今やっている仕事の領域を改めて確認するため。再読。

部門としての課題設定、目標設定のフレームワークを叩き込まなくてはね。


部門がもつひとつひとつの仕事の重要性を、

社長に伝えて理解してもらうことも重要な仕事だと思いました。


サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える/博報堂ブランドコンサルティング
¥2,310
Amazon.co.jp

こちらは、現在社内で、顧客を感動させるサービスを追及する

プロジェクトを発足したので、勉強のため読んでいます。


まず、社員ひとりひとりが提供するサービスのレベル一定ラインで

しっかりクオリティを保つこともまた重要だなと思います。


それにプラスαでできることはなにか?

感動って、そう簡単に起こせるものではないし、安定したクオリティの上になるものだと思う。


サービスを通じて、感動を生み出すには、

既存のプロセスの中にいかに感動を生み出す仕組みが組み込めるか、

それにかかっているなと考えています。


よーく考えて、動いてゆきまっす。