母の日 - 2017年 その② | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

 

 

カーネーション 母の日 カーネーション の 備忘録 第2弾...

 

 

封筒に入れて保管すると見る時に面倒なので入れずに保管するようにし...

もったいないので名前を書かないように伝えています。

(封筒の宛名を間違った時とかに使えますのでネ スマイル

今年のは...珍しくわんこのではなかったですねぇ...えっ・・ sei

 

正直言いまして... 正直も何も...本当のことを言いまして

私は家庭のいわゆる一般的な 主婦業 というものが

ほとんど出来ない人なんで...マジか スマイリー

一応 最低限の一部 は 矢印1部やなんて そんなんアカンやん...sei

なんとかやれているのはいるのですが...

それなのに...

ほんの取るに足らない様な小さなことでも

有難がってくれる人がおるなんて

よほど運がいいんやな...

と自分でもつくづく思いますわ もちろん sei

 

そして... 

あやうく忘れそうになったウチのお父さんからの プレゼント! 笑

きれいなお花とかは

そりゃ~もちろん、もらって嬉しくないこた~ぁないのですが

枯れてしまうのが可哀想 だし

それに...もったいない し...

最終的に捨ててしまうのがまたなんとも嫌 

なことをウチのお父さんは知っているので

それなりにコレに落ち着いたのだと思います~ スマイル

バラの花 バラ に見立てたのだろうか...!? は?

せっかくもらったものなので大事に育てますヨ 笑 ガンバ

 

 

で...これが中がフカフカの小さいわんこベッドで...

お散歩より疲れて帰って来た ポッキーちゃんわんこ にとっては

こういう使い方もあった様で... sei

お散歩中にチャッチャカチャッチャカさんざんに引き回されまくった

ウチのお父さんも言うてました...

「この子は...ほんまに

お転婆娘 スマイリー で疲れるわ...ったく、もう! 」 

って... 笑 sei

 

はい、これには小さくて洗濯機でも洗いやすいので

何も敷いてませんが

大きな特大わんこベッドには汚されない様に

2重にシーツやらかぶせています~

ま、すぐに ポッキーちゃんわんこ に

グチャグチャ にされてしまいますがネ

ま、犬のことだから...仕方ありませんわ スマイル

 

 

で...プレゼントは...

 

私は自分で好きな気に入った物は片っ端から買うタイプでして

 

もうなんでも あり過ぎるくらいにあります ので

 

ウチはいつも 

 

 

物質的なプレゼントはここ10年ほど大体が

 

無し ですねぇ~ マジか スマイリー ないのよ

 

 

ウチのお父さんにも カーネーション 母の日 カーネーション には

 

「な~んもいらんからねぇ~ビックリマーク いらない sei

 

(そのかわり...バレンタイン、 母の日、 誕生日 のお祝いを

クリスマスツリー クリスマス サンタ  $$$ をまとめてネ は? スマイル

 

矢印 心の内の声 (=暗黙の了解ネ sei  結構 腹黒叫び やネ!? sei

 

 

って前もって伝えてあります~ スマイル

 

 

 

で... カーネーション 母の日 カーネーション の御馳走のランチは...

 

 

来月に娘がこちらに私らに会いに帰って来てくれる様ですので

 

私の希望で... 

 

(ついこういう時にも どこか変に貧乏性な性格 が出て来ましてねぇ...

なるべ 外食を避けよう と動いてしまう私がいまして...

服とかバッグを買うのにはほとんど躊躇しませんので

多分 食べ物には他の人達ほど興味がない んやと思いますネ えー スマイリー

 

 

ま、その時のお楽しみ~ビックリマーク イェイ  HAPPY Wハート

 

 

ということにしました~ スマイル 笑 sei

 

 

ポッキーちゃんわんこ はスーパーの中に入りたがる割には

中に入ったらそわそわせかせか歩きまわって

落ち着きがありませんですネ ったく、もう! 汗