良かった... | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

 

これまで大体数か月に1度ぐらいは電話をくれていた

 

最初の職場だった 日系の 銀行 の元同僚のジニーから

 

7~8カ月ほど連絡が途絶えていたのですが...

 

(ということは...私の方も電話していなかった...いうことですがネ

ま、正確に言えば...私は電話してもメッセージは残さなかったので

普通は知らない電場番号は無視しますのでネ)

 

先日メッセージをちゃんと残したら即折り返し電話があり...

 

なんと電話の機種を 日本 のすぐお隣りさんお国のから

 

 iPhone  に移し変える際にデータを失くしてしまい

 

私の電話番号を失くしてしまっていた...ということだったらしく

 

ま、目出度く リコネクト 出来て...良かった、良かった !

 

彼女は 中国系 10代の終わりの頃あの ミャンマー連邦共和国 の スー チー 氏 

 

(今も相変わらずお綺麗ですが...

あの方の20歳頃の イギリス 時代の写真など

もう驚くほどの 美少女(!?) ぶりでしたですねぇ...)

 

の国出身で... (御主人もそんな感じです)

 

彼女は私のまわりでも 負け犬組 

 

十把一絡げこんな言葉を使うのもあれなんですが... 

短い言葉で...しかも手っ取り早くわかりやすいのでですネ スマイル 

 

がそこそこにいる中、 彼女んとこは一応 

 

勝ち犬組 内のようで...

 

話を聞いていて私も楽しく...ほんまに嬉しくなりました です

 

彼女の長女さんは アイビー リーグの B から始まる大学へ行き

 

追記: 6月10日

(書くのをうっかり忘れていましたが...汗

その長女さんは 奨学金 をたくさんもらっていて

自分達が払ったのは確か年に1万ドルほど

だったと記憶しております。

そうじゃないと...2011年の卒業までに生活費も入れて

少なくとも20万~25万ドルはかかったことでしょう) えらいこっちゃ ビックリ猫 スマイリー 

 

もっとも リケジョ 志望 だったのがやはり

 

郡規模、州規模ではなく全国規模ともなりますと

 

大変だったようで...1年目でポシャってしまったようで

 

途中進路変更もあったようではありますが...

 

今では天下の(!?) google chrome にお勤めのようで

 

終わり良ければ総て良し...というところでしょうか...

 

ま、次女さんは...ごくごく普通のようではありますがネ

 

彼女は私より5歳ほど若くてとなりの市に住んでいるのですが

 

御主人ともども アラカン で...

 

すでに家のローンも終え...

 

あと4~5年働いて目出度くリタイアーの身ともなれば

 

な、なんと3カ所からのペンション(恩給) と お国からの年金

 

彼女達はそれこそ老後は悠々自適の暮らしが出来そう...

 

(もちろん本人がそう言うた訳ではありましぇんのですが...ネ スマイル

 

ということで

 

暗い話が多い中、こちらまで気持ちルンルンの楽しくなりそうな話

 

でありました~ 合格 アップ

 

それにまた彼女は秋には家族全員で香港と台湾旅行に行く予定

 

だとか...で楽しそうにしていましたですヨ

 

彼女と長女さんは数年前には 日本 と 中国 へも行ってますね。

 

ジニーは仕事も1998年にあの日系の 銀行 を クビ、 

 

もとい、レイオフ になってからコンピューターの学校へ行き

 

その後結構スムーズに次の 病院先生2 関係の事が見つかり...

 

また次の職場でも10数年後の昨年に レイオフ になった様

 

ではありますが

 

知人が働いていた大きな 大学病院 先生2 

 

財務部での仕事をたまたま紹介され...

 

つい最近正社員として雇用された...ということで

 

彼女は本当に良運に恵まれている  sei 

 

と思いますですね。

 

もちろん運が良いだけではなく

 

彼女自身の才能と努力の結果でもあるのでしょうが...

 

やはり 彼女は良運に恵まれている ラッキー ような気がします。

 

それで...近々もう一人の同僚だった キャレンと三人で

 

そのうちランチでもしよう...ということになりました~ 

 

みんなとは...5~6年振りかに会うことになりますねぇ...

 

この二人とは別々にチラと会う...というか見かけて

 

立ち話ぐらいはしていたのですが

 

3人で会うのは...15~6年前に クビ 、もとい、レイオフ 

 

になって以来ですわ

 

子ども達もそれぞれに大学を終え、ちゃんと一人前に育ち

 

私らがいろんな面で 落ち着いて来た... ということでしょうなぁ...

 

職場の雰囲気自体は2番目の アメリカ の職場より

 

最初の職場の方が私に合っていましたので

 

皆と会えるのが本当に楽しみ ですヨ

 

(この記事を書き終えてからジニーから連絡があり

 今度の日曜日に3人で会うことになりましたです~)

 

2番目に働いた アメリカ の会社はいくら全国に何百という店がある様な

 

有名処の会社でも...物を売ってる様な会社でしたから

 

安い給料でも真面目に一生懸命に働くような人達が多かった

 

(はい、こちらでは 銀行 は役付きにでもならない限り

 日本 とは違い給料は結構安いんですヨ)

 

日系の 銀行 とはおのずと会社の雰囲気とか

 

道徳観とか正義感とか倫理観とか...

 

働いている人達のタイプがいろいろと違いましたですねぇ...

 

でも、2番目の アメリカ 系の職場で知り合った

 

私より親子以上も離れているルーシーは

 

今でも友だちでいてくれ...

 

ほんまに嬉しいこと ですヨ sei 音符