ここも捨てたもんやないなぁ...2/2 | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

最近近所でおもしろい雲を見つけました...

もしも...もしも私よりウチのお父さんの方が

先に逝ってしまうようなことにでもなったら

日本ではアメリカ国旗2アメリカ介goマンション での費用の 

5千~7千ドル (60万~85万) の半分以下どころか

今のような円安ではどうかするとこちらの1/3うそやnぐらいの費用で

結構 豊かに 快適に 暮らせるようですので...

私はやはり最終的には日本で 後期老go の生活が

送れたらいいな...と思っております~ニコ

(と言いましてもこれから10年とか15年先の話...
その頃円安かどうかもわかりませんが...ネ心配


となりますと...

それなりに準備しておかないといけないわけでして...

これから頑張って

それなりの 金曜日を確保しておかないと...ガンバ


まぁ...

人間いつ死ぬかもわからんのに...

旅行飛行機バッグカバンとかもほとんどせず

ワインもほとんど飲まず

外食定食ワインもめったにせず 


(したとしてもなるべく安くつくようにランチにしたり...汗

そんなショボい生活ばかりしていて...

ほんまにこの人達は

いったい何が楽しみで生きとるんやろねはてな?ったく、もう!爆


ではありますが...

ま、ちょっとは我慢もしておりますが

我慢に我慢して仕方なくショボ生活をやっている...

というほどのことではなく...


ま、何に興味があり、また 

何を優先させた生活をしたいか...

によると思いますので

(はぁ、何に重きを置くかはそれぞれの家庭によって
もちろん違ってくるでしょうが...
いつ別れが来るかも知れない今のこの世の中
家族仲良く御飯食べに行ったりするのが楽しみ...わくわく楽しみ
という家庭もあるでしょうし、
また家族皆で行く旅行が楽しみ...わくわく楽しみ
という家庭もあるでしょう
あったり前のことですが...
要は本人達が何を一番望んでいるか...
に重きを置くとkonatuに感じるんやなかろうか...
と思います)


いいんです、いいんです... 

ウチは...この ショボ生活ったく、もう!にか で

いい~んですわ
ニコaya

無理してエエかっこして見せんならんような相手も

人付き合いの悪い私らには一人もおりましぇんしネスマイル

せっかく頑張ってためた$

自分達でエンジョイすることなく逝ってしまった...

としてもそれはそれで残された$

娘が問題なくちゃんと引き継いで行ってくれるのでしょうから

私らの今のこのようなショボ生活でも...

いざという時に

自分達の気に入った場所に

住もうと思えば住める...
 という

ほっ…安心感安心 というか ハート余裕ハート  さえあれば 

たとえ毎日がこういうショボい生活であっても

悔いは残らんと思います~スマイル
そんなには...というところでしょうけどネ爆sei

何しろ 


 ハート娘の幸 は 私らの幸せ...ハート


ですからねぇ...笑sei

それに...ある程度の贅沢は

若い頃に結構やってきましたんで...sei笑う


これらはメトロpoリタン美術館 で買ったものですが
まだ一度も使っていませんですねぇ...
時々こうやって空気に触れさせたりはしてますけどネ
一枚目の写真の一番手前のスカーフは
裏っ返しになってたようで
色がかなり薄く写っていますが...汗
そこの美術館のスカーフはあと4~5枚はあります。
ブランド品のスカーフより驚くほど安いですヨ
一枚一万円もしないくらいなのに結構質が良いと思います。

ブランド品は...財布でもバッグでも靴でも
そりゃ何も持っていないこた~ぁないのですが...
カルtiエのバッグ、ルイ ヴiトンの財布にバッグ
フェラgaモの靴...など...
大体が貰い物とかで...自分で買ったのは
カruティエのワイン色の財布とバッグだけですわ
しかも25年以上も前に買った...とか...ったく、もう!爆

ま、ブランド品にはほとんど興味はありませんですネ

ほどほどに質の良い物であれば

私はそれでもう十分
ですわ

それに...

正直言いまして

贅沢なこと、贅沢な物は...

もういらんですネ
ほんまかいなはてな?


お わ り