これから先のこと... 2/5 | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

前の記事から続いてま~すスマイル

そしてこれは帰りに撮ったもの
真正面に見えるのはSF市内です~
そしてその左手には かすかに ベイ Bridgeレインボーブリッジが見えてます~


そして、左手にSF市内、そして真ん中に金門橋

このちょっと先で先日の飛行機ルフトハンザLOO の事故機の副機長がこの橋をバックに写ってた写真がニュースに出てましたですね。


今日のタイトルは本当は 「老後について...」 なのですが

後」に関しましては実際問題として

自分が「後」に突入しておるという認識は一応はありますので

もちろん並ならぬ関心はあるにはあるのですが

自称 38歳うそやn のわたくしめとしましてはまるで他人事のようで...

ほんまのところはそのようなことは認めたくはないのであります~

悪あがきもほどほどにしときや~sei笑 

が...そうも言ってられませんので

ま、私なりに一応いろいろと考えたりしておるんですよネayaうさ。


          
          * * * * * * * * * * * * * * *


今こちらは税金の申告をする最終段階ギリギリに差し掛かっており

まだ済んでいない方々はみな大忙し
のようであります。

ウチもひと月ほど前に前回に貼り付けてある写真の

橋を渡ったところにある税理士さんの所へ行って来ました~

どうも...予定していた税金曜日の額よりもまた150万ほども

増えたようで...

総額ではもはや東京都内でも比較的立地条件のいい所で
1LDKぐらいの新築マンションが買えるくらいの額にまで
膨らんでしまっているようですが...
新築マンションはまだ完成していなくて価格未定
のところが多いのでいまいち価格に関しては
確かな情報はつかめないのでありますが 
都内でも立地条件のいい所だと2LDKで少なくとも6千万UPガーンガーン
のようで...
ま、そこまで高いのは無理としても
1DKなら行けそうな額でありまして...
そ~んだけの税金を払わなければならないのに...

それなのに...それなのに ...

いったいなんだヨ・・・もう人生疲れた

私らのこのショボい暮らしぶりは...グッタリコテッ


(中にはアンタとこ...~んなはずないやろ...
貧マーク乏...というほどでもないのに
また~ 貧マーク乏自慢しやがって して~
 

な~んて思われるかも知れませんが...
なんのなんの...まぁまぁ~聞いてくだされ~は?**yumi**
健康医ryo保険費だけでも娘を入れた3人で6月からは
そのプレミアムだけで月20万に手が届きそうな額となるようで
アメリカ って...ほんまに恐ろしい国ですわ
お蔭様で今年の最後あたりで私らはアラ還とアラ古希の
ちょうど真ん中あたりになりますので
来年早々から国からの特別手当てが出る保険、Mediケアー に
加入出来ますので、その保険でカバーしないのをカバーするような
もうひとつ保険を買ったとしても
これまでの悪夢のような健康医ryo保険料は半分以下も以下の
比べものにならないくらいに安くなるようで...
ちょっと安心しています~ほgood


アメリカは自由な国やといわれていますが

金持ちになるも自由アップキラキラ

貧マーク乏になるも自由ダウン爆弾

の国であることをくれぐれもお忘れなく...
日本で暮らすのも最近は大変になってきたから...
いっちょ アメリカ へでも行ってひと旗上げるか...
な~んて考えは...よほどの覚悟がない限り
止めといた方がいいかと思いますですよ~ほんまかいなはてな?
よほどの頭脳・技能・技術とかヒラメキとかがないと
アメリカンドリーム夢 などそう簡単には手に入りませんぞよ~
(老婆心ながら...スマイル


正直なところ...税金の率に関しましては...

もはや腹立たしく思えるほど...むむ爆弾メラメラ


話は...元に戻りますが...
しかし~ SF新築だと少なくとも東京の倍ほどはする感じで
管理費その他も月15万ほどはかかるでしょうから
それでも東京の方がずっと安いような感じですね。
その上SFだと固定資産税が月15万ほどはかかるでしょうから
ローンのほかに毎月30万以上かかることになるわけでして
近頃はやりのIT関係ドットコムの仕事にでもついていないと
とてもじゃないけど買えましぇんですねぇ...
一人で買うとなったら...よほどの高給取りでないと
やはり無理っぽいですねぇ...


って...自分だって買えんくせに...sei笑う
なんだよ、エラくもないのにその上から目線の言い方は...
たき汗
ま、東京で新築マンションを買う...な~んて夢みたいな
そんな 非現実的 なこと言うておるばやいじゃないですわ
それよりも何よりも私のばやいは...日本のどこかに
そのうちいつか なるべく安い有料老人Home ・・・もう人生疲れた でも
探すことだわネ凹ちーん



ウチのお父さん、さほどイライラカリカリしてないところをみますと

以前 イライラカリカリ していたのは どのつく心配症のウチのお父さん、

ひょ...ひょっとすると予定していたのより更にあとウン百万とか

ヘタすると驚きの1千万近くとかそれまで予測していた金額より

多く支払わなければならなくなるカモ...と

その カモ のところが心配だったようで...><

毎年それぐらいの税金を何の問題もなく普通に支払っていらっしゃる

ほんの1% だか 10% だかの富yu層の方々とは違って凹ちーん

生涯にほんの数えるほどかしかそういった経験をしない が出来ない

私らにしてみれば...

アパート棟を売った儲けの半分とまでは行かなくも

あ~んだけたくさん持って行かれるのは


いくら税金だとはいえども...

正直言って...かなりこたえておりますですぐったりグッタリコテッ



今日税金の明細を見せてもらいましたが

ほんまにもう気分悪くなりそうな額ですわOH~ NO !!

いくらアパート棟を売って少しは儲かった...とはいえども

これから先の20年とか30年間shock*の生活のことを考えますと


(あんさん、そないに長生きするつもりなのですかい!? 
ですけど...汗


まっことショボい話ではありますが...現実的には


とてもやないけど

贅沢などは出来ませんですわ...凹ちーん



矢印 貧マーク乏症もいいとこ...>< ぶた凹


3/5へと続く...