サクラXク | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。


近所の八重桜(!?)が咲き始めました...


これは去年の春の日本での写真です~
40年ほど前はウチの田舎では3月の3日ではなく
4月3日に女の子のお祭りみたいなのことをしていて
母が田んぼのまわりとか畑から蓬を摘み取ってきて蒸して
このような蓬団子を作ってくれていましたです。
あんこはそら豆から作ったあんこで米粉(だったと思いますが...)は
さすがに買ったものだったようですが
自然の恵みから作られた蓬団子はまた格別な味でしたうまうま
小さいころからこういったものや味噌のついたおにぎりやらバナナやら
一見ショボ・みじめな感じではありましたが
返ってそれが良かったんでしょうなぁ...
総合ビタミン剤とカルシウム剤以外には頭痛薬も風邪薬も
使用しなくていいくらいですわ
母はもう10年以上前に亡くなってしまいましたが...
遅まきながらではありますが母に感謝です~!



2011年に音大を卒業し、続いての2012年の1年間は

音大受験の時手首の故障にもめげずに頑張ってくれたので

高校卒業の時から決めていたように1年間の休みを入れ

2013年は私大の大学院に行かせるだけの金銭的余裕がなかったことと

本人自身ももう少し練習だけに集中したかったこともあり

大学院の受験はせず...2014年の今年から

大学院受験に挑戦し出したウチの娘のカバ君ですが...

Ivy リーグの Y から始まる大学の大学院はもとより

超有名校の J から始まる音楽院の大学院も

もちろん予想通りにあっけなく ポシャってしまい...凹

(はぁ 失敗した... とかではなく...
失敗が成功につながる...ってことも多いにアリ ですから スマイル音符
ものは言いようで...そこは ネガティブ に考えずに aya に
ま、彼女に あっていない大学  向いていない大学だった知らん
ということでですネスマイル


受かったのは

母校の M から始まる音学院の大学院 

です~

本人は... Y のつくところに行きたいのはわかりますが...

音楽専攻学生は全員授業料免除ということで受験者も相当な数でしょうし

次回トライしてみても受かる確率は限りなくゼロ...

とまでは言わなくとも限りなくゼロに近い...と思いますんで

お金はかかっても私としては娘には母校の大学院に

行って欲しいところなのですがネ

ウチのお父さんもそう願っていますヨ

大学院は2年ですので大学ほどは学費はかかりませんが

いかんせん、アメリカの私大の学費は想像を絶する高額なので

年間4~5百万の出費は今のウチにとっては正直無理ですわ

老後のための蓄えから使うとそれこそ税金がガッポリ取られるだろうし

ウチみたいに普段の貯金が限りなくゼロに近いOMG叫び家庭では

仕方ない...学生ローンに頼ることになるかと思います。

数年前までは NO!! 学生ローンは絶対にダメ~っ! NO!! 

って言ってたウチのお父さんではありますが...

去年SFの家賃の急激な高騰で賃貸し収入が増えたそのあおりで

税金をガッポリと持って行かれる事になった 

支払わなければならなくなったウチのお父さんもおろたえまくって

これ以上税金払うくらいなら学生ローンを借りて利息を払った方が

まだマシだと思ったのか以前とはコロリと考えが変わり

学生ローンOK good が出ましたんで...

多分母校の大学院に行くことになるのではないかと思います。

はい、卒業後の支払いはウチが...ということになるでしょうヨ ガンバ

この調子では...いつまでたっても私の日本での滞在ホテルは 

格安ホテルの 東yokoイン からは抜けきらず...

(でも...日本中大きな駅の近くアチコチにありますんで
寝るだけだったら便利は便利なんですよネ)


飛行機もまた ビジネスクラス など...無理、無理~!

ですわ shock*凹えらいこっちゃ



私はこういうことになるのではないかな...と感じてはいましたです。

それはですね...今年の 初夢  で

(といっても元旦の夢ではなく実際に見て
そして覚えていた夢のことですが...)



これがまた実に妙な夢だったんですわ

夢の中で 8百万 ウチの母がくれることになり

その 8百万 というのは...どうやら 学費 のことだったようで

saka夢 OMG叫び  ってことで...実際はウチはもらう方ではなく


まさに 出す方 だったんですねぇ... うそやnスマイルたきあせ



その 逆yume の記事は数日後にUPします~