ちょっと強引ですね・・・ | スポーツクラブ日記

ちょっと強引ですね・・・

現在勤務しているスポーツクラブは子供のスイミングスクールがあり、お子さんがたくさんいます。

ここ数年は、お子さんのいないスポーツクラブだったので、昔の忙しさを思い出しました。

子供のスイミングスクールがあるクラブは、春・夏・冬と短期教室があったり、進級テストやクラス編成など、いろいろとしなければいけないことがあります。

 

その分、保護者の方からのご意見やご要望もたくさあります。

 

しかし、今日のお母さんは強引でした。

電話をとったフロントスタッフに、

 

「責任者出して!」

 

とお名前も言わずに、それだけです。

困ったフロントスタッフが相談にきたので、すぐに電話を取りました。

 

「うちの子は、先週休んだ○○ですが、今日振り替えをお願いします。とにかく行かせます」

 

っといて電話を切られました。

振り替え希望のクラスを確認すると、既に定員になっていました。

プール責任者に確認すると、

 

「これ以上人数が増えると危険をともないますので、避けたいです」

 

すぐに折り返し電話をかけたのですが、不在でした。

そして、お子さんはきました・・・・。

 

昨日のブログと同じで、きてしまったお子さんを帰すのは、なかなか気持ち的にできません。

結局、僕がプールサイドから監視をするということで、安全を確保して入れました。

 

しかし、大人だとお断りすることができても、何も知らず楽しみにきているお子さんには、そんなかわいそうなことができないのです。

 

それを知ってか知らずか・・・・・。

強引にもほどがあります。

 

とりあえず、夜になってから、

 

「今後このような振り替えは認めません」

 

っという連絡はしましたが、どうなることやら・・・・。