入学式。 | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

 書きたい事が溜まりに溜まっていますが、
何故か記事にはなかなかできずに月日だけが早々に過ぎていきます。

4月に入り、桜も綺麗に咲いていますね。
しかしながら、まだまだ外は少し寒く、ダウンをしまい切れずにいます。




 今日はとうとう、看護学校の入学式でした。
よく晴れた1日で良かった(*^_^*)


今朝は少し早起きをして新しい制服に身をつつみ、
とある事情により母に車で学校迄送って貰い(^_^;)
学校の門をくぐりました。



学校付近には先輩方が立っていて、
体育館迄誘導して下さいました。
因みにその先輩は現役生で19歳の方でした☆



体育館には2年、3年生の在校生の方、1年生の保護者や同じクラスの方が
もう既に着席していて、ざわざわした雰囲気でした。



式が始まり、学校長からのお祝いのお言葉、各関連病院の看護師長からの挨拶、
校歌斉唱、1年生、在校生それぞれの言葉、
祝電等と進み、入学式を終えオリエンテーションをして帰宅となりました。




緊張はしましたが、想像以上にぱっと見た感じ、
クラスメイトの半数以上が社会人の様な印象を受けたので何となく安心しました。
(出席番号前後の方もどちらとも社会人やったし。。。☆)




ともかく社会人/現役生関係なく、
クラスメイトの方々、先生方、関係者の方々と一緒に切磋琢磨しながら3年間、
どんなに辛くても悔いの無い様、頑張ろうと思いました。




先ずはクラスメイトの顔と名前の一致!
積極的に話掛けるっ!
(↑こんなん苦手…(^_^;))