転職のリアル。 | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

今日は久し振りにおかんに電話してみた。
そして何やらかんやら話して、
遅くなったけど、「やっと働き始めたでー!」
と報告した。(報告できた)


「まだ契約社員やけど。頑張ってるでー」と。


おかんは「嫌な人とか、おらへん?」
と心配してくれたが、
まあ色々あるけど頑張ってると伝えた。



おかんは少し前迄具合が悪く、寝込んでたみたいやったけど、
何とか今は回復してるみたいで安心した。
電話口の声も前話していた時よりも大分元気になってたので良かった。




そして今の会社の勤務地が、
かつておかんが30年位前に働いてた会社の最寄りという事を
初めて聞いて驚いた。(ちょっと運命感じるやん♪)



って、こんなどーでも良い話は置いといて…。

今回の題名の”転職のリアル”とは。。。






一言で言うと。

給料が。給料が…
私の大事な給料が…
リアルに2万/月も下がったぁぁぁぁあ!!!!!



先月のお給料日が1ヶ月丸々働いての初☆給料日だったのですが…。
リアルに手取りで下がって、しかも勿論1年は賞与nothing!
しかも市民税引かれてないから…実際はもっと下がったという事なのか。。。




こりゃ、たまらん。

たまらんZ--------------------------------っと。




”自分よ、頑張れ。”
もう自分で応援するしかない、こればっかりは。



気合いと根性で、”生きろっ!”
いや、こんな自分やけど貰えるだけ有難いと思うのだ!



何が言いたいのか、またよくわからん文章になりましたが、




転職をお考えの方に。
「辞めたら駄目です-------------------!!!」
という事を伝えたいのです。



おやすみなさぁい☆