プルプルプルプル・・・とプープーの違い。。。(^_^;) | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

お昼にいつも話をリードして下さる上司が居る。
兎に角おもろい。
そして誰よりも明るい。

私は喋るのが苦手で、話掛けられる方が話易いし、
それよりも聞いている方がよっぽど楽だ。


あ、でも思い返せば元彼には…
いつもオチのない話を延々聞いて貰ってたな。


上司を信頼してないという訳でがないが、
なかなか打ち解けるのに時間がかかる。
その反動で?!
信頼できる人にはとことん迄、話してしまう様だ。


っとそんな話はどーでも良い話で。



そんなこんなで今日は”電話応対デビュー”。
以前の職場ではほとんど出る必要はなかったが、
この会社ではガンガン取っていかないと!駄目みたい…(^_^;)
そこで、今日は例のビシバシ上司(こんな名前失礼過ぎますが。)
に鍛えて頂いた。



ビシバシ上司は、経理部で一番電話応対が上手い☆
そして入社当初からよく電話を取られている印象だった。

また怒られると思ったが、かなり丁寧に教えて頂いた。


よく電話のかかってくるパターン★ベスト3!
銀行関係の電話はこの人!
間違い電話はこう対処せよ!
転送する時はこの操作で!
絶対聞いてはいけない事!


等、かなり簡潔にまとめられていて、凄くわかり易かった。
人に厳しいという事は、
やはり仕事が出来るから=それだけ努力されているから。
なのかもしれないと思った。


どうしても対処がわからない時は”相手が何を求めていて、どうしたいのか?”
を必ず聞き取り、上司に相談!

この事は特に覚えておこうと思う。



簡単なロープレ迄して頂いて、感謝感激でした<(_ _)>


結果的に今日は3本の電話のみだったが、
明日からも頑張って積極的に取っていくぞ(^_^)/