加圧トレーナー磯崎新のダイエットや、美容のあれこれ

加圧トレーナー磯崎新のダイエットや、美容のあれこれ

加圧トレーニングサロンで働く磯崎新の日々の出来事をさらけ出そう!
というブログ。

出来るだけ面白いものを書いて行きたいと思います。
宜しくどうぞ!^_^

Amebaでブログを始めよう!
「ダイエットとは努力すること」

当然でしょ?

そう思いますか?

でも楽して痩せたいから

飲むだけで、

カンタンに、

巻くだけで、

なんて言葉が気になってしまいます

でもこうゆうものには限度があります。

自分の心と身体を苦労して変える、

そして今の怠惰な自分と別れることがダイエットです。

トレーニングで身体を鍛えなきゃいけないし、

食事だっていつもと同じものを食べてたらいけないし、

トレーニング後の強烈な食欲を理性で我慢しなければいけません。

カンタンに痩せるなんて無理ですよ。

人間の体はそんな単純ではありません。

少し痩せてきたら、これ以上痩せてはいけないと体の防御本能が出てしまうので今まで以上に頑張らなければいけません。

人間の体はそもそも省エネで生きていけるようにできています。

水だけで1ヶ月生きていけます。

人間の生命力はすごいんです。

それなのに、ぽっちゃりさんが1日1食抜いただけで

死んじゃうなんて言うのおかしな話です。

甘い生活から抜けられない人が痩せたい痩せたいと言ってるだけなんて無意味です。

口ではいくらでも言えます。

何か変えたい時は行動しないと何も変わりません。

まるでビンボーさんが金持ちになりたい金持ちになりたいと言ってなにもしないのと一緒です。

金持ちになるには色んなことを学ばなきゃいけません。

何か技術、資格を身につけたり、問題解決力が高かったり、お客様の心理がわかったり、お金の管理が出来たり

金持ちになるには色んな要素を学ばなければいけません。

ダイエットと一緒です。

トレーニングも自分で勉強したり、栄養のことも学ぶべきですし、空腹時辛い時はどうしたらいいかわかってないと失敗しますよ。

勉強不足の経営者が倒産させてしまうのと一緒です。

パーソナルトレーニングで全てお任せにするのもいいですけど、

パーソナルトレーニングを受けられなくなったらどうするんですか?

誰も栄養について教えてくれなくなったらどうするんですか?

辛い時、解決法がわからなかったらどうするんですか?食べちゃいけないクッキーとか食べちゃうんですか?

減量に失敗する人って
運動、食事、減量に関する知識の勉強

どれも出来ないですよ。

本当にやる気がある人ってのはどれも手を抜かずやります。

どれか一つだけやろうと思ってる人、失敗するからダイエットしたいなんて言わないほうがいいですよ。

ダイエット=努力
{1F6F787D-5C47-4637-AC86-F377169EB145}