パーソナルトレーニング BHファクトリー(加圧クラブ) 徳島・岡山・倉敷

パーソナルトレーニング BHファクトリー(加圧クラブ) 徳島・岡山・倉敷

パーソナルトレーニングでカラダをチェンジ!!
加圧トレーニングも取り入れています。
加圧本部公認の老舗スタジオ。ダイエットはもちろんリハビリ、スポーツパフォーマンスアップ、生活習慣病の予防などなど、ベテラントレーナーがマンツーマンで指導します!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、片岡です^ ^


最近暖かかったのもあり、寒暖差が激しくて服選びに困っています‥。

皆さん、寒さに負けないように風邪等にお気を付け下さい。

風邪などに負けない為に、これから暖かくなる季節です!!!是非、Bhファクトリーで一緒に鍛えませんか?^ ^笑


今日は、ダイエットについてお話ししたいと思います。

皆さん、過去にいろんなダイエットや減量をされてきたかと思います。

私も現役時代は、3〜4キロほどの減量を行なっていました。

基本的に、早朝トレーニングをして、柔道の稽古をするという1日の流れの中で、トレーニングや練習をする為に栄養を摂る。動いた後にも、栄養を摂る。そうすると、体重がなかなか減らず‥

長期でしっかりと、カロリーなどを計算して体重を落としていれば、計量後のリバウンドもなく、次の試合までも体重をキープできていたと思います。


だいたい、1ヶ月程度の時間で減量していました。

最後の一週間ぐらいは、水分量を減らしていました。

朝起きてから体重を計り、今日飲んでも良い水分量・食べても良い量や物を、考える事が日課でした。

運動時、運動後、食事、基本的に計って水分を取り、飲みすぎると計量に失敗したらどうしようという不安から、半身浴・岩盤浴・サウナ・減量着を着込んでランニングなどなど‥笑

今トレーナーとして、過去の自分を振り返ると言ってあげたい言葉がたくあります。

このような、脂肪ではなく水分や筋肉をも落としかねない減量法だったので、試合当日最高のパフォーマンスが出来なかったのかも知れません。


知識がなかった訳ではありません。

しかし、何事も知っているけどしない!やらない!のは、知らないのと同じ。

むしろ、知らない事より実行しない事は、良くないかもしれませんね。


私の話が長くなってしまい、申し訳ありません。

このように、皆さんには一時的に食べない・飲まないで落ちたダイエットで満足して欲しくはありません。


もちろん、数字で見て体重が減っていると嬉しいですよね。でも、結局その体重をキープできるのでしょうか。

やはり年齢と共に体重は落ちにくくなり、どこに付くのかも、むしろついて欲しくない所にばかりつく脂肪(._.)


やはりバランスの良い食事・運動を生活に取り入れながら健康的に、理想の体を手に入れたいですよね♩


今回、こんなダイエットや無理な減量は控えましょう!という話が長くなってしまったので次回、具体的なダイエット法などをご紹介したいと思います。


皆さん、次回必ず見てくださいね?^ ^笑

こんにちは、徳島店の片岡です。

今日は、昨日に引き続きBhファクトリーのジムの中には、たくさんの情報詰まってますよ!シリーズです^ ^笑

昨日は、壁にたくさん貼ってあるポップをご紹介させて頂きました。

今日は、たくさんの本たちを紹介したいと思います。
ジムの中には、こんなにたくさん皆様の為になる本があるのです!!!これでも、ご紹介しているのは一部なんです。

事務所にも数え切れないほどの本がたくさんあり、もちろん倉敷にもたくさん置いてあります(^^)

お店に貼ってあるポップ同様
・加圧ついて
・ダイエット
・トレーニング方法
・女優さん達の食事や、体型維持の方法
などなど、意識して見て頂くとたくさんの本の中に、お客様の求めている、興味を引くような本があるのではないかなと思います。

是非、手にとって読んでみてください。
今はネットで基本的に何でも調べられますが、本にしか書いていない大事な事であったり、ネットよりも具体的に詳しく、分かりやすく書いてあったりと‥たくさんの学びや知識を身につけられる本がBhファクトリーにはございます^ ^

皆さん、お待ちしております。

{F26D368A-FF9B-4BB6-ABBE-A08DE4B38F30}

{63C00AC5-C21E-4A20-A5E4-43212DDF3852}

{E3132FE0-F031-4CE9-B35C-92E17EB73F0D}






こんにちは、片岡です!!


今日は、少し風が冷たいですが徳島はいいお天気です^ ^

こんなお天気のいい日は、いつもなら車やバイクなどで移動する距離も、ウォーキングやジョギング等の有酸素運動で移動してみませんか?

程よい運動にもなり、普段気付かない事に気付けたり良い一日になるかもしれませんね♩


さて、今日はBhファクトリーのジムの中にはこんなにも皆さんの為になる情報がギッシリ詰まっています!ということをご紹介したいと思います。


Bhファクトリーに来ていただいた事があるお客様は、そう言えば壁にたくさんのポップが貼ってあったな〜!と思い出して頂けたらと思います。


・加圧について

・ダイエットについて

・食事について

・プロテインについて

・水素水について

・過去、徳島や倉敷にて加圧トレーニングでこん   

   な効果が出ました!という写真等での結果報告


などなど(^^)普段何気なく、トレーニングをしていると気付かないかもしれませんが、こんなにたくさんの情報が詰まっているんです。


お客様との会話の中で、加圧の効果や健康的なダイエット、シェイプアップ等の、お話しをさせて頂いとしても、その情報量が多ければ多いほど全て覚えて帰って頂くことは難しいかと思います‥。

また、何度も聞きにくいな〜!うまく質問出来るかな?など、少し直接聞きにくいなと思っていらっしゃる方がいましたら、是非ジムの中のポップや本を手に取り読んで見てください。


もちろん、何度聞いて頂いても!どんな些細なこ事でも!お答えさせて頂きますので、ドンドン直接質問もして下さいね♩


少しでも張っているポップや本、もちろん直接お話させて頂いた事が、お客様の力になり、励みになればと思っております。


是非見てみて下さいね〜☆

{448E0068-5B09-440C-8F4F-722E3FF1F9B9}

{C7B178AD-A417-4570-BBDD-9770986EB408}

{C9C318CE-D099-49F4-9D39-BABA327488CB}

{BD85FD7E-90C0-4D75-879F-E0104851D8A0}