嬉しい(?)事に、障害年金2級が認定された!

申請から約3ヶ月…多分無理かなぁと半分諦めてたから、封書を開封し見た時、大喜びしてしまったf(^^;

勿論それだけでは到底生活が成り立つ金額ではないけど、他に児童扶養手当や次女の色んな手当とで、すごく助かる事には間違いない

あっ!旦那の作業所でのお給料もあるし…

今月の賃金は旦那の予想では4~5万円あるらしい

外での草むしりや掃除が凄く忙しく、ずっと出ずっぱりやったんで、かなり稼げたみたい

でもよく考えてみると、以前のペンキ仕事なら日当2万円近く頂いてたから、それを思うと同じ様に体力のいる仕事をしながら、安月給で文句も言わず、あくせく働いてる旦那がちょっと不憫・・・

でも必要とされる仕事があるのは有難い事!

まだまだ体力作りの為にも頑張ってもらいましょう

旦那との約束で、万単位以上は生活費として私が貰い、端数は彼の小遣いって事なんで、月によっては彼の取り分が何百円って時もあるかな?

でもそれによって「自分も家の役にたってる」と大黒柱としての威厳が保ててるからOKやな\(^o^)/