旦那が最近よく、入院中の様子を聞きたがるようになった

退院間近の最後の方は所々覚えてる事もあるけど、ほとんど記憶がなくて、あまりにも聞いてくるから思い付くままに言わせてもらった

体も両手も抑制されてた事

三秒目を離すと鼻の管を抜いてた事

家に帰らせろ!とエレベーターに無理やり乗り込もうとしてた事

気に入らないと靴を投げたり、私に殴る蹴るしてた事

自分は元気やとばかりにところ構わず踊りまくってた事

看護師さんにセクハラしてた事

その他諸々


それを「嘘や!」「ほんまにそんなんしてたんか?」「ひどいやつやなぁ!」

他人事のようにびっくり!

特に私に暴力をふるってたのは、自分ながらに驚いたみたいで、未だに信じられへんみたい…

以前から自分より弱い者には手をあげへん人やったから、なおさら病気とは言え自分が許されへんらしく

「ごめんなぁ、ほんまに悪かった」
「そんな事してたのに、よく俺の面倒見てくれてたなぁ」

と反省しきり・・・

今では以前にはなかった愛情表現をしてくれて(ちょっと鳥肌もんやけど…)すっかり暴力もなくなったけど、逆に私は当時の事を改めて思い出す事になってしまった

さあ!これからどんな方法で仕返しをしてやろうかな(^o^)/