mamaライフblog


あっつい---。 今日は大暑ですね。


外出できない産後のこの時期と、暑くて外出したくない夏の時期が

重なってよかったかも。

気候の良い時期に引きこもるのは、ストレス倍増しそうだしね。


ようちえんが夏休みに入り、3日目。 

今年は外へ遊びに連れて行けないので

幼稚園の預かり保育を利用しています。

午前・午後・1日と選べるんだけど、

yuuは、お友だちが多くいる午前に行ってます。

お弁当持参なので、作るのが面倒だけど

家にいてもしっかり食べないので、幼稚園で

お友だちと一緒にガッツリ食べてきてくれるのはうれしい。


それにしても9時に送って13時お迎えって、あっという間・・・。

洗濯して、掃除して、沐浴したら、汗だくになるので、

私もシャワー浴びて、お昼御飯食べてたら、もうお迎えの時間。

もちろん合間に授乳やオムツ替えなどもして。 

ゆっくりお茶飲む時間もない・・・。 仕方ないけど。

次男クンも、送迎に付き合わされるので、ゆっくり寝れなくてごめんね--。