湯せんペい合格合格合格


 小浜食糧株式会社
 長崎県雲仙市小浜町北本町



東海のグルメを中心とした     かぁ坊ちゃんのブログ


長崎県の「小浜温泉」の銘菓らしい


米大統領 「オバマ」 の応援で 有名になった


「小浜」は 長崎なのか 福井なのかは未確認だが


古い九州の地図をパッケージにしてあるが


「レトロ」 で雰囲気はでている


お土産には喜ばれそう


「せんい」 ではなく 「せんい」


になっている由来は不明


東海のグルメを中心とした     かぁ坊ちゃんのブログ


買ってきた本人は


 「長崎の 小浜温泉 は地元では有名だ !」


とのこと。


東海のグルメを中心とした     かぁ坊ちゃんのブログ


円筒形の紙容器にはいっている


東海のグルメを中心とした     かぁ坊ちゃんのブログ


直径10cm 厚さ 3-4mmm 程度のの円盤状


食べてみると意外に 硬くなく ポリポリorバリバリ


というよりは 「パリパリ」or 「サクサク」といった感じ


味はよくある 塩せんべい グッド!