【韓国旅行1日目】「ステイ7麻浦レジデンス」でアップグレード☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今回初めて宿泊する「ステイ7麻浦レジデンス」
一昨年、初めてレジデンスに泊ったのは「バビエン1」でした。
この時は、職場の同僚男子1名、女子2名だったので3ベットルームに宿泊。
だだっ広いリビングもあって、びっくり仰天しましたね。

今回は一人で宿泊なので、一番安いビジネスダブルを予約。
3泊はユートラベルさんから、追加で1泊はコネストさんから予約しました。
1泊6500円くらいなので、1人ならビジネスで十分です。


外観写真は取り忘れ
(ソウルナビさんよりお借りしました)

フロントでバウチャーを出し、チェクイン。
ルームキーを貰い6階のお部屋へ。
後で知った事ですが、一緒にチェックインしたmikaさんが私の部屋を「同じ階にして欲しい」とリクエストしてくれたらしい。

部屋のドアを開けると。。。。





ん?ビジネスダブルってもっと狭い部屋だったような気が。。。
そうなんです!予約はビジネスダブルでしたが、実際泊った部屋はデラックスダブルでした
ラッキー、デラックスダブルの方が少々お値段がUPなんですよ。
だけど、特に支払いが発生するわけでもなく4泊伸び伸びと過ごせました

このベッド、ダブルというよりセミダブルサイズですね。
ベッドが置いてある所にちょこっと椅子が見えますが、テーブルが備え付けてあるのでここで自前のPCを使ったり、鏡はありませんがドレッサー代わりに使えます。

image 

玄関を入って、入口付近の写真。
小さなキッチンには小さな鍋やまな板、マグカップや食器洗剤、スポンジなどが置いてあります。
写真左側にはトイレ、洗面所とシャワーブース。

 

トイレはウォシュレット無し、紙は流すのはNG。
毎日、地下のサウナに行っていたのでシャワーは使用しませんでした。
バスタオル1枚、フェイスタオル2枚が置いてあります。

image 


レジデンスの良い所は、やっぱり大型冷蔵庫ですよね。
キムチもドリンク類も大量に買っても、スペースを気にせずドンドン入れられます

image

今回は4泊5日だったので、自宅から洗濯洗剤を小分けして持参。
2回程この洗濯機を使いました。
あ、クローゼットの写真を取り忘れましたが、クローゼットも大型です。
ここには、ハンガーが2本しかないので3本家から持参。
洗濯した洋服や下着を干すのに、ハンガー2本じゃ足りないですね。

このレジデンスは1階に小さなコンビニもあるので便利です。
変圧器も今回フロントでお借りしました。
フロントの方も日本語ペラペラな女性がいますし(常時いる訳ではありませんが)、簡単な日本語が分かる男性の方もいるので言葉の心配はありませんでした。

麻浦エリアは美味しいお店もいっぱいあるし、明洞や東大門、弘大にも近いのでこのレジデンスは良い場所にありますね
ただ、このビルはオフィスも入っているビルなので宿泊者以外の人がエレベーターを利用しています。
セキュリティー面はあまりよくありません。。。
が、部屋の鍵も二重ロックがあるのでしっかり施錠すれば心配はないと思います。



ブログランキングに参加することにしました。
面白かったよ~、と思ったらポチして戴けると嬉しいです^^


にほんブログ村