アッシュとグレーの違いって何なの?? | 川野 康平のブログ

川野 康平のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです!






今日はカラーをご紹介!






来週に成人式の前撮りがあるとの事で、ご来店頂いきました。






元々、ハイライトがガッツリ入っていて、かなり褪色も激しく、ほぼ金髪でのご来店でした!






そんな状態の髪に、また新たに細かくハイライトを入れ、くすみ系のカラーをオン!



{19E0B805-E916-4C1A-8D6B-09C759AC2817:01}


{449BBB52-2180-425D-BEA5-C3C3178FF804:01}

{42FCDB1A-5D09-47FD-9230-CA9E48DCA200:01}

ランダムに入れたハイライトと、前回に入れたハイライトがうまく混じりあって、外国人風のムラカラーに!



ベース色は…

アッシュベースに、アクセントでグレーとベージュをオン!





アッシュで透明感を出しつつ、流行りのグレーとベージュで深みのある、くすみをプラスした!って感じのカラーです。







さて、みなさん!






最近よく聞かれるんですが…




「アッシュとグレーの違いってわかりますか?」





これについて、簡単に書いてみたいと思います!





「アッシュとグレーて、全部一緒にみえるんやけど…」



こんな意見がすごく多い…




確かに雑誌やヘアカタログなどで見てみても、この2色の違いはわかりにくい!





美容師の僕たちから見ても、正直わかりにくい時もありますw





ですが、個人的にこの2色を使い分ける基準があります!
(あくまで僕個人の基準です)







アッシュ
透明感を出したい時に使います。やわらかさや、抜け感を演出したい時にピッタリかと。
{594EB0BD-4D5B-4948-9EFA-6A4E52088CE7:01}

(´-`).。oO(こんな感じ!






グレー
くすみを強く出したい時に使います。深みのある質感、ダークトーンにピッタリかと。
{5DAA1C9D-FB39-4D43-8C7C-1EF0807B3F19:01}

(´-`).。oO(こんな感じ!






なんとなく違いってわかりますか?




染める前の髪の明るさや、元々の髪質によっても変わりますし、もっと厳密に考えてチョイスしていますが、かなり簡単に使い分けるとこんな感じです!






また、文頭で紹介したカラーのようにアッシュとグレーを混ぜると、また一味違う質感になったりもします!





同系色である、この2色ですが実は発色、質感、用途が全然違うんですよ!





これからカラーをされる方、どんな風にオーダーしていいかわからない方!
是非参考にしてみて下さいね!!!





もっと具体的に違いを知りたい方は、遠慮なく僕に聞いて下さいね。







LINE@(髪の悩み、質問、相談など気軽にどうぞ!予約も承ります)
↓↓↓
友だち追加