胎内記憶 3歳の息子が言った言葉 | 今日の自分に一期一会

今日の自分に一期一会

ブログの説明を入力します。

育児サミットをみて、胎内記憶に久しぶりに興味をもち、早速息子に聞く事にしました





3歳の息子を寝かしつけているときに

「なんでたくさんいろんなママがいる中でママを選んだの?」

ときくと


「ママがフツウだからだょ!」


ママの顔を撫で撫でしながら答える次男!!



フツウって!!

確かに私、とくに何かに秀でていることもなく、かといって何も出来ないわけでもなく、ただフツウとは思うけれど!!



当てはまりすぎてて、つい笑ってしまったし

聞き返してしまった笑い泣き



そして、3歳の次男が

「フツウ」と言う言葉を使ったのは
これが初めて!


だから、なおのこと、


フツウのママだから私のもとに来たという言葉はリアルに私に響いたのでした。


これからも頑張りすぎず

ありのまま自然体の

フツウのママでいよう


そんな風に肩の力がドッと抜けた夜でしたキラキラ