工作 | 今日の自分に一期一会

今日の自分に一期一会

ブログの説明を入力します。

今日はたくさん遊んで

次男は1845ゴロ寝落ち


すでにご飯もお風呂も歯磨きも完了していたから
長男には好きなだけ工作していいよと話したら


ダンボールキットで作るでエビを作成
2つあったので、1つを私が手順を説明しつつ作成し、もう1つは全部自分で作成した長男


そして、だんだん工作欲が加熱して

プレゼント作成へ


この夏、おばあちゃん家に行くのが楽しみな長男は叔母と祖母のためにダンボールにレインボーカラーを塗り、貝殻の形のダンボールにレインボーカラーに色を塗られたネックレスのペンダントトップを作成


めちゃくちゃ可愛い出来で、発送も素敵

喜んでくれるかなってニヤニヤがとまらない長男を見てるのが嬉しくて

いつもなら遅くても20時半にはお布団に連れて行くけど

今日は19時から21時半まで工作続行

すごい集中力
人を喜ばせたいという気持ちから、ひたすら工作する長男が愛しくてたまらない


ついに完成して、そろそろ寝ようかって声をかけたら


ママ、工作付き合ってくれてありがとう!!

って何度もお礼を言われた



日頃、長男が夢中になって何かに取り組んでいても、ご飯や寝る時間はほぼ曲げずにきてたから…相当口うるさかったと思うけど 


今日は、すごい嬉しそうに新しいアイディアをポンポン出す長男をもっと観察したくて、口を挟まず見守っていた


こんな日もたまにあってもいいのかな

人を喜ばせたい一心で作成する優しい長男

寝る時間過ぎてもやらせてくれてありがとう
ママ一緒に付き合ってくれてありがとう
と何度も感謝してくれる長男


すごい愛情深いし純だなぁ


子どもの素直なエネルギーは本当に明るくて温かい


また楽しい時間を過ごしていこうね