ひかり味噌~♪ | --- diary♪ ---

--- diary♪ ---

平凡だけど幸せな生活♪何だかんだ40歳になりまして…♡いろいろ楽しむっきゃない♪自衛官妻のブログ。












こんばんは(*^-^*)


モニターレポートです♡♡♡







今回モニターさせていただいたのは

こちら♪♪♪








ひかり味噌株式会社さんの

円熟こうじのおみそ汁

・無添加円熟こうじみそ

こちらの2つです。








実は…
以前から我が家では
ひかり味噌さんのお味噌を
使っております(`・ω・´)♡!!

特に【無添加円熟こうじみそ】。



他に
【ひかり】ていう商品名のお味噌も
たまに購入してます。


どちらも
ひかり味噌株式会社さんのもの♪


丁度いい塩梅だし
家族みんなこうじが大好きで
今まで色々なお味噌を使ったけど
「やっぱコレだね」て事で
ひかり味噌さんに定着。



家族の中で特に夫と長男が
お味噌汁大好きで
お味噌汁ないとダメな人だから(笑)
とりあえず
我が家には大切な欠かせない調味料。



きっと
みなさんのお家でも
お味噌は欠かせないよね♡??



ひかり味噌さんのお味噌は
本当美味しい(≧∀≦)
お世辞ぬきで!!





無添加円熟こうじみそは
いつも食べてるけど
円熟こうじのおみそ汁は
初めてだから楽しみでした♡
モニターさせていただけて嬉しかった!!










\ どーん!! /











糀たっぷりの
『無添加 円熟こうじみそ』を使用。
だしを上品に効かせた即席味噌汁(*^-^*)
人気の具材4種をアソート♪








娘は居なかったから
4人でいただきました☆″


私…とうふ
夫…長葱
息子達…わかめ








ああ、いい香り~♪♪♪




お湯を入れただけで
簡単に手軽に美味しいお味噌汁♡




忙しい時
時間がない時
あったかいものが欲しい時
お弁当のお供に…などなど
色々便利な即席味噌汁♡!!





即席なのに
本格的な味わいで
手を抜いてない感じがする。




有機栽培大豆、国産米
天日塩で仕込んだ
生みそタイプの即席みそ汁♪




味噌の芳醇な香りと
すっきりとした旨みを活かしながら
昆布、かつお、煮干しの3種の
奥深い味わいのだしを上品に効かせた
こうじたっぷりのおみそ汁♪








この即席味噌汁にも使用してる
【円熟こうじみそ】
美味しさの秘密…
こだわりがまた魅力的。








こだわり①

無添加~

毎日食べる味噌だから
体にやさしいもの
素材本来のおいしさをお届けしたい。

保存料や化学調味料など
加えなくて済むものは加えない。
その思いを形にし
無添加味噌にたどり着きました。
大豆・米・塩・水、そして発酵の力。
自然由来の発酵食品“味噌”だからこそ
無添加にこだわりつづけています。


こだわり②

~選び抜かれた原材料~

厳しく管理された農場で栽培された
有機大豆。
ふっくらとした食感と
香りの良さが特長の国産米。
海水のミネラル分を含んだ天日塩。
大豆の蒸煮や味噌の醸造に適した
中央アルプスの水。

味のごまかしのきかない
無添加味噌だからこそ
厳選した原材料を使用!!


こだわり③

~バランスの良い10割糀~

味噌の甘みや風味の決め手となる糀。
料理の引き立て役の味噌だからこそ
毎日の食卓にお使いいただくために
あらゆる食材と相性のいい糀の割合を
追及しました。

大豆1に対して米1でつくる10割糀は
糀本体の甘さと味噌本来の香り
うま味を味わうことができる
ベストバランス♪


こだわり④

~熟練された醸造技術~

自然由来の原料と
発酵の力でつくりあげる無添加味噌。
そのおいしさを最大限に引き出すために
機械だけに頼らない
熟練の醸造技術が必要です。

原料の状態を見極め
その日の気温を読み
微生物の働きを感じ取る。
培ってきた匠の技を磨き、伝え
20年以上にわたり愛され続ける
『無添加円熟こうじみそ』の美味しさを
守り続けています!!







深いね(*´▽`*)


美味しさだけじゃなく
安心感も、もちろんある。
コレ重要ポイントだもんね(≧∀≦)




これからも益々
使っていきたくなりました☆″





お味噌汁だけじゃなくて
色々な料理にも
無添加円熟こうじみそは最適♡

身を持って感じたよ(・∀・)








いつもお世話になってる
ひかり味噌さん
そして、モニプラさん
今回新たな発見が出来て
魅力を知れて良かったです。

モニターに選んでいただき
ありがとうございました☆!!




そして、長々と
読んでくれたみなさん
ありがとうございました♡!!