バンダイからの回答

テーマ:

こんばんは、イカロスの父です。


先日のライセンスカードの件ですが、

月曜日に再問い合わせの電話をしました。


前回の考察を指摘したところ、

調べて回答しますとのことでした。


何の連絡もなかったので、本日もう一度確認の

電話をしたところ、以下の回答が後から来ました。


☆レベル40以上のライセンスカードの読み込みが

機械によって出来ない物がある。

※問い合わせが、多数来ているようです。

(全国レベルで出ているらしい)


☆原因としては、2弾にアップデートした時の不具合で

レベル制限が解除されていない機械が多数ある。


「プレイ前にカードを入れて動作確認していただきたい」

と言われました。


「全店舗に通達及び、技術者にて確認をするそうです。

HP上にも後日、今回の不具合に関しての記載を検討中です。」


と、回答をいただいたので、

「かならず記載してください」とお願いしました。



以上、結果報告です



AD

「ヒーローライセンスが壊れてます」(汗)

テーマ:

ご無沙汰してます。


昨日、AKBでレベル上げをエンジョイし、42LVに達していた

イカロスのライセンスカードですが、今日事件が起きました。


事の発端は、今日IKBにあるDBH大会店(今まで小以下のみ開催)にて

プレイしようと100円投入、ライセンスカードを入れたら・・・・


「ヒーローライセンスカードがこわれてます」

(ライセンスカードが壊れているか、リーダーが壊れてますとのアナウンス)


昨日までバンバン使えていたのに・・・・

前日最後にプレイしたのは、大会店側の総本山

(こぎってjrと一緒にプレイ)

同じ店舗で、こぎってjrのライセンスは大丈夫、

保管方法はいつもと一緒。


かなり焦りました。


バンダイさんに慌ててTEL、送って確認するしかないと言われました。

壊れるようなことは一切していないはずなのに・・・・。

データの復旧が出来るかどうか確認してもらっている間に、

側の昨日遊んだ○○総本山にてカードの再確認を、

すると、なんなくデーターが読めるではないですか・・・(爆)


取りあえず持っていた予備のカードにデータを移し、動作確認完了。

バンダイさんに結果を話すと、

「マシンによって読み込みが出来ないものがあるらしい」と言われました。

そう言う事がないようにとお願いして電話を切ったのですが・・・


再び大会店に行き、ライセンスカードを読ませると、

「ヒーローライセンスカードがこわれてます」

の表示


???絶対おかしい???



もう一度総本山で確認、難なくプレイ可能???

帰りに、家の近所にて確認(やはり読めない)


ここで、こぎってJrのライセンスカードとの違いは、

レベル!!


1つの仮定を考え、帰り際にAKBのよどんだカメラに

行ってみました。此方でも難なくプレイ可能。


お店とバンダイさんに確認はしていませんが、お店によって

レベル40の制限枠が外れていないので、40越えのデーターをエラーと認識するのでは無いかと考えました。


明日にでもバンダイさんに確認してみたいと思います。


なので40Lv以上の方で「壊れてますの」表示が出た場合、

お店に確認をするか、他の店で確認してみてください。





AD