赤城山キャンプ 1日目 | まいにち ときどき備忘録

まいにち ときどき備忘録

メタボのチワワ・小太郎とスレンダーなトイプー・ココとのお出かけ&お散歩日記

中学生になった息子&ダイエット中のお父さん&おばあちゃんの
4人と2匹家族の日々の出来事を気が向いた時に更新する ゆるゆるブログです。
たまーに、ココ&小太郎もおしゃべりするよ。

GWの最後の2日間 5/5.6 群馬県の赤城へ行ってきましたびっくり


群馬県といえば、富岡製糸場が世界文化遺産に登録されるかもということで注目されていますね。

でも、富岡は飛ばし、その先の赤城へ行ってきました。


GWで高速も混雑しているだろうと思ったら・・・

たいした渋滞もなく、すんなり赤城まで着くことが出来ました。


思った以上に早くついたので、まだお店もやってない・・・ということで

まずは自然遊歩道の散策に赤城山の麓の「覚満淵」という湖へ




どこや、ここ?

めっちゃ寒いやん。




ここは、山あり、湖ありで富士五湖エリアと似たようなところです。

湖のあたりも 標高が1300mくらいはある。

そのため、5月だというのに、寒い寒っ

標高が上がるにつれて、どんどん気温が下がり、この辺りは4度でした汗

思わず防寒着のダウンを出してしまいました。山の支度があったら持ってたけど、5月でまさかダウン着るとは思わなかった~。

それでも寒い、手袋も欲しい~って感じでした。


ここは 関東ふれあいの道にも指定されてるみたい。

「カラマツと熊笹のみち」というらしい。






確かに素敵な遊歩道・・・




でも、濃霧につき 全く展望がありませんでした↓↓


その後、「大沼(おの)」のほとりにある「赤城神社」





赤城神社は、女性の願いを何でもかなえてくれるという女性にとっては

パワースポット的なところみたいです。

濃霧は続き、橋も終わりまで見えません・・・きい_泣き



大量の鯉・・・
ついついエサを買ってあげてしまう。

生き物へのえさやりって楽しいというか、癒されるんですよね。




どうやら願掛けされていて、人々の幸せを願ってくれてる鯉らしい。

絶対に釣り上げたくないですね・・・えへへ…




赤城神社を後にすると、霧は更に濃くなり・・・全く視界がない汗

対向車とは譲り合わないと通れないという道だし本当に神経すり減らしましたジャック


でも、山から下りると霧もなくなり、気温も寒くなくなりました。

一安心です。


お次は、「赤城クローネンべルク」





ドイツの町並みを再現した園内ということで、とってもオシャレ☆&にこにこ

さっきまでとは違い人も多い!


まずは、腹ごしらえご飯

飲食店の混雑具合はディズニーランド並でした。値段もね・・・


クローネンベルクセット 1500円



ここは、わんこもOK

でも、わんこ用のお食事・サービスはなし




その後、園内をお散歩footprint*


昔ながらのゲーセンがありました。






アルパカちゃんはーと





牧場エリアはわんこNGのため、行けませんでした。



芝桜と花

きゃわいいラブラブ


その後は、園内のドックランへ

アジリティに挑戦しましたガッツ




チワワにしては、なかなかラブ












ケンカしたり、走ったり・・・ココ・小太郎も楽しそうでしたおんぷ


観光はここまで、この後 宿泊先の 赤城オートキャンプ場へ向かいました。