昨日の「スッキリ」で、まさに口パク論争を取り上げてましたね。



街の人の声(韓国アーのファン)は「上手い歌が聴きたいから口パクでもいい」・・・

・・・え?上手い“生”歌を聴きたいが為に私はw-inds.のライブに行っていると言っても過言ではないんだけど・・・

いやあ~、それぞれ違うもんですね。。。

も一人はなんていってたか忘れた・・・





興味があった司会やコメンテーターの皆さんの意見はというと・・・



まず加藤さんの「大体コンサートで口パクなんてやってる人いないでしょう?」にびっくり。ええ!!

あら?そこから?

世間知らずでいらっしゃるのね・・・あせ

で、それを受けての大沢あかねちゃんの「いやでも、ダンスの激しい人なんかは口パクですけど仕方ないですよね」・・・というニュアンスのコメント

いやそれ間違ってるでしょプンプン

なんで“ダンス激しい=口パク”にしちゃってるわけですか?

そんなこというと露出のないw-inds.は「じゃあ、w-inds.なんかはダンス激しいから口パクなんだ」って知らない人に思われるし!

ダンス激しくてもw-inds.は、慶太くんは歌ってるよ!!!!

逆にジャニーズは口パクだけどそんなに激しいダンスじゃないじゃん。

あーーーーーーもどかしい!!!!!



生で歌をブレずに届けるために体鍛えてボイトレして、まあ、たまにひっくりかえることもあるけど、でも安定した歌を歌えるようにした慶太くんの努力はなんなの?





頼みの綱の“w-inds.ファン”だと公言してくださってるテリー伊藤さんのコメントのとき、旦那が沸かしてたポットがデカイ音を立て始め聞き取れなかった・・・ガックリ

でも「何十曲やるコンサートのうち2~3曲は口パクがあってもいいんじゃない?」っていう感じだったかな。

ですね。ぶっちゃけw-inds.も何年か前はそんなこともあったので、それをふまえて言ってくださったのかな?(深読みすぎ?)





口パク=ジャニーズという(もちろんちゃんと歌ってるキンキやトキオなんかもいますが)日本のTV局でその力に怯まずこれを取り上げた「スッキリ」を評価はしますが、

でも、ダンスしながらでもしっかり生歌を届けようと努力しているアーティストがいることもちゃんと報道してほしいし、せっかく取り上げたのに「まあ、口パクがいやならそのコンサートに行かなきゃいいことですよね~」なんてどーでもいいみたいに締めないでほしかったな。。。





こういう話題こそ最近ワイドショーやニュース番組にまで進出なさってるジャニタレのいる番組で取り上げたらよろしいんじゃなくて?とぼける


ダンスしながら歌ってらっしゃる慶太さん↓