帰ってきてぼちぼちとPCで武道館のニュース映像やライブ動画を観て

「あそこにいたんだあ~」「もう終わっちゃったんだ~」と郷愁の想いに浸っております。



なんでかなあ~、いまひとつ高揚感というか、満足感に浸りきれないのはなぜなんだろう・・・

もちろん温かい・素敵なライブだったんだけど。



と考えてみるに、ハタと思い当たったのは・・・

私は10年の集大成を観たかったのだと。

発表した全曲とは言わないまでも、せめてシングルはメドレーででも全曲聴きたかったのだと。

サビだけでも・・・



シングルメドレーはいつだったかのツアーで(ファン失格(^_^;))やってたけど、

それから結構経ってるし、また違ったものが聴けたと思うんですよね。


ただ、あの日の慶太くんのコンディションでは厳しかったと思うし、殆どの昔の曲でキーを下げてたところからも昔どおりの歌は聴けないとは思うけど、

でも10周年ライブ、というからにはその10年の歌の軌跡を聴きたかったかな・・・と個人的に思いました。



夏のツアー(あるんですよね?)で「ベストアルバムを引っさげ」と龍一くんが言ってたので、

ひょっとするとそちらがそういう感じになるのかな?

それはそれで楽しみなような・いやオリジナルアルバム出してもらって新しい曲でツアーやってほしいような・いや夏がベスト引っさげてやって、冬に新しいアルバムでやるのもありか、とも思ったり・・・(それは欲張りすぎ?)


とにかくライブ行きたい!!!!


帰ってすぐなのにまたこの欲求とぼける


車で移動する時は、武道館でやった曲を選び出しては聴いています。

「New-age Dreams」なんて武道館でより、車中で聴いた方がうるうるキタんですけど・・・あせ

やはりあれだね、あの空間は広すぎて大きすぎていろんなものが目にはいりすぎて集中できないというか・・・

(あくまでも私の場合です。)

車の中でたった一人で歌詞を噛みしめながら聴いてるとホントぐっとくる。。。


でも、ライブ会場で素直に涙流せるお嬢さんたちが実は羨ましいんです。

私も号泣したいわカスパー11

どうしても人目を気にしてしまう悲しい性・・・

あ、最前とかいったら見えるものは目の前のメンバーだけだから集中できて泣けるかも?



実際一番自分的に盛り上がったのも8列目だったときのライブだもんな・・・

あれ以後宇宙席ばっか・・・涙



温度がね、やっぱり違う!


・・・ってことで、一度でいいので最前よろしく!(誰に?)